crossline

なんてことない話

明日、唯一の憂鬱

 明日朝というか、今日というか、M姫さんと同じ飛行機です。目的は違うんですけど、同じところに行くので、同じ飛行機を予約したのです。予約した時点では、まだこの事件が起きる前だったので、、、、

 あーー、また顔中から体液を出すM姫様を見ることになるのでしょうか。もしそうなったら絶対モブログさせていただきます!

 今回、搭乗券はご自分でご用意されているので、「渡す手はず」が要らないだけマシかな。

 ちなみにM姫のブログで、「登場手続き」って書いてあります。搭乗手続きだしょ!まあ、「登~場~!!!」って感じもあってる気がしますけどね。

現世、あたっているかもーーひぃー!

 私もやってみました。

 前世と現世と来世 性格診断(時間飛行)

 そしたら、現世は「冴えない飲食店店主」だってさ。

 。。。。うん??。。。。これって。。。。

 冴えないサイエンスカフェ店主。。。ってことか??

 がびーーーーーーーーーん!!!
 (店主失格ってことでもうやんない。。。スネスネ)

【総合結果】より引用
 あなたは、いつまでたっても自分の出したい味を出せないでいる悩める飲食店の店主となるタイプ。試行錯誤はいいのですが、お客さんのことも考えないと、お店の経営は成り立ちません。今の味でも十分おいしいはず、上を見るのもいいことですがまずは自分のまわりをしっかりと見つめましょう。

 だってさ。。。。泣かせるよ。。。

 さらに読み進むと。。。。

【自己犠牲 or 自己中心】
 臨機応変
普段は影から見守って、ここぞという時に出てくるあなた。その臨機応変な対応でまわりからの信頼を得ていることでしょう。ただ、普段は何もしないくせに…なんて思われることもあるので気をつけましょう。

 
 なんかあたってるよーーー

 さらにさらに、

【仕事派 or 私事派】
 夏休み終了直前修羅になるタイプ
やらなければいけないことまでも放り出し、期限ギリギリに徹夜するあなた。その度に後悔するのですが、また同じ事を繰り返してしまいます。いつまでも学生気分でいてはそのうち後悔では済まない事態になることも。

 まさに今、まさに今そうです!!
 これ以上ご紹介するのは怖いので、止めときます。

 前世はハト、来世はひまわりだそうです。現世がひまわりになりたくて、“girasole”とブログURLに入れてあるのになーー。

 ちなみに、“girasole”はイタリア語のひまわり。
 gira(周る)+sole(太陽)でgirasole(日周り)なんですよ。

命名「シュレディンガー」

 このブログの現時点のスキン右側→

 このワンちゃんに名前を付けました。

 
シュレディンガー君!

 マウスを持っていったり、クリックしたりするといろいろなしぐさを見せてくれます。餌に反応したり、お座りもするかわいい奴なのです。

 シュレディンガーなら犬じゃなくて猫だろうと突っ込む人は、量子力学に明るい方?

 このワンちゃんのバーチャルな存在とシュレディンガーの言動が結び付く方は、量子力学がお好きな方?

 「Salsaが付けそうな名前だわ」と思った方は、ワタシの過去を知っている方?

 まあ、とにかくシュレディンガー好きなんです。

やせ我慢

 灯油が高騰しているというので、ぎりぎりまで暖房を入れるのを我慢してました。家の中では厚着はもちろん、長男君は冬用のジャンパーまで出してきて着ていました。それでも「まだまだーー!!」と言っていた私ですが、とうとう今日の夕方、暖房のスイッチを入れてしまいました。

 うちの暖房は全室の壁のそばのパネルヒーターを一ヵ所で集中操作するというもの。スイッチを入れると全室に暖房が周り出します。そこで、各部屋のパネルのコックを閉めて、居間の一ヵ所だけにして暖房中。それも微弱。

 それでもまったくないよりはずっとましで、暖かいです。

 どこまでも「けち」が大好きなんですねぇ。

 だって悔しいんだもん!どっかの国の油で泡立ったオイルバブルなんかに貢献したくないよーーだ!

なんで?

 今朝見た夢のお話。

 科学技術の取材でとあるホームセンターに何人かで行っているのです。

 お目当てはアイスクリーム製造機。

 評判を聞こうとしたら、息子と同級生のお母さんに会い、「あのアイスクリーム製造機はどうですか?」と聞くと、お店の中にいる別のお母さんを紹介してくれました。

 そのお母さんに聞くと、どうも問題があるらしく「おすすめできない」と言うのです。すると、そこに突然アベ首相が現れ、「そうなんです。問題なんです。悩んでいます」と言うんです。

 で、なぜかしょんぼりしたアベ首相から私が悩みを聞いてあげているという。。。。すごく変な夢でした。

 その夢のことをうちのフロイト(ダンナ)に話すと、

 なにやら勝手な夢分析してました。(笑)

 まあ、予知夢ではないね。

復活宣言

 働かざるもの金食ってばかり。(←ここ2年半の私)
 
 これではイカン!

 毎月の次男君の私設保育園料で飛んでいってしまうようなのんきな収入ではイカンのですよ。

 というわけで、10月に入りまじめにお仕事しているSalsaです。

 さて、3年前のワタシの年収に追いつくためにはどのくらい働けばいいのか、なにげにポチっと電卓を叩いてみました。

 ゲーーーーーー!!!そうだったのかーーー!!

 っとうっぷしつつも、

 2、3年で「復活してみせたる!」と人差し指で天を指し、誓ったのでした。

 年末ジャンボ買いに行こうかな。。。。。(違うだろ!!)

文字入れて遊んでみました

 先日から、5号館のつぶやきさんのブログの左上の写真が気になっていました。
 どうやって背景と一体化させた文字を作れたのかしら、、、どんな技をお使いなのかと、、、もしや3Dの技をお持ちなの?、、、

 なーーーんだ、これだったのですね。(なんだはないだろ!)
 imagechef.com

 で、さっそく私のブログの左上の写真をつくってみました。
 まねっこすみません m(。_。)m

 タダなので、他にも遊んでみました。


Head  誰の?









Photo_4 やつあたりはやめましょう









Dic 題名からして。。。









Photo_5
犬も食わぬ?









あと、その方のイメージに近そうなデザインで。。。

Photo_6 宝塚っぽいね











Sarasara スポーツライターに転身か?!なんて










Cony2 いいじゃなーい











やっぱ、最後は、

Photo_7












じゃなくて。。。。


Photo_8













じゃなくて!!!!


Photo








ですねぇ。


Photo_9









が、お送りしました。

どっか行きたい病発症

昨日まで4人だったのが、本日から家族が7人に膨れ上がりました。

大阪からの義理父様と母様が息子(主人のことね)との旭川・美瑛旅から戻りって来ました。

長男君も次男君も、ろくに相手にしてくれない母親よりは、おじいちゃん、おばあちゃんは無条件で遊んでくれますから、即効人気者になっていました。(やったー!)

とはいうものの、私もダラダラとはしていられないし、食事はいつもの手抜きをしないでおります。(笑)

いいなぁ、、、私も美瑛にも行きたかったし、来週後半の函館だって行きたいですよ。

夏休みに集中している「科学技術コミュニケーション for 青少年モノ」のため居残りです。

プチ夏休みはビアガーデンぐらいでしょうか?

どっか行きたーーーーーい!!

メンテナンス無事終了したみたいですね

メンテナンス終わったようですね。
管理画面、サクサクと動きます。
よかった!
この状態が続いてくれることを祈ります!

今日は札幌も29度とかで、暑いです。

そして、またしても、、、、眠いです。

  なんでこうなるのっ!

あのう。。。

5号館のつぶやき様のリンクより、来られたみなさま、ほんとに大したこと書いてなくてすみません。つぶやき様のような高尚な話題はなにひとつないことをご了承ください。

それにしても、いつもどなたが、この辺境ブログを読んでくださっているのでしょうか?ちょっとビックリするんですけど、アクセス数に。。。。私、そんなに知り合いいないはず。。。

それとも、世の中、ペンギンカフェのこと、気にかけて下さっているのでしょうか。(えっ?思い違いもはなはだしい?)