crossline

« 年末カウントダウン | トップページ | 超師走モード突入 »

煩雑で困っていること

煩雑で困っていること。

パスワードの管理。

特に外で、「あっ、パスワード必要だ」 なんてとき困る。

ネット上に置くサービスがあるけど、ネットにつながらないときはどうすんだろう。

さらにそのネットにつなげるパスワード忘れたらどうすんのかな。それはちょっと重症か。

でも、どんどん忘れっぽくなってきているので、困り度は増している。

急に死んじゃったりして、家族が解約するのとか困るだろうにと想像すると、

やはりどこかに一覧にしてしまっておくべきなのだろうかとも思う。

あと、財布の中のポイントカード。

バラバラとすごい枚数なのだ。

使うときに探すのに時間がかかって、結局無かったりしてはずかしいことがある。

「私」を特定できるカードが一枚あれば、ネット上でまとめてくれないものだろうか。

いや、もうあるのかな。でも、少なくとも「銀だこ」とか「SUBWAY」のポイントカードはネット上にはないよ。

あと、切れそうなポイントを教えてくれるサービスもついているとなおよし。

« 年末カウントダウン | トップページ | 超師走モード突入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/50311230

この記事へのトラックバック一覧です: 煩雑で困っていること:

« 年末カウントダウン | トップページ | 超師走モード突入 »