crossline

« 2010年2月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年3月

職人さん

電気工事、壁貼り、作りつけ家具職人、もう、みなさん、さすがですよ。

見飽きない。けど、見ていると邪魔なので早々に退散。

そして、夜、誰もいない現場に途中経過を見に行って、おーーーーこうやってつくるのかぁー!!とか言っておるわけです。

さてさて、いろいろ買い物もありまして、検討しているとどんだけ時間とお金があっても足りません。まずは一度はいらないんじゃないかと疑い、必要となれば、仕様を確かめ、底値を見極め、即断即決。けっこう、普通オフィスにあるものが、うちにはないかもしれません。代わりにオフィスっぽくないものがあったり。

秘密基地、工事中

新オフィス、ただいま建設中でございます。

今朝の現状。日に日に激変しています。
工事のみなさま、ありがとうございます。
職人芸は見ていると飽きないのですが、
ずっと見ているわけにもいかず。。。

庭を残して正解でした。↓
ジンパやりたいし、冬はスノーランタンして雪見酒しましょう。

Dscf0349

朝なので東側から日が入ります。けっこうビルに囲まれているわりには明るいです。

Dscf0351

この奥にお手洗いや洗面所が付きます。その手前は一面の本棚になります。

Dscf0352

まだ、壁紙、床が貼られてません。
作りつけの棚、机、キッチンなどもまだです。

ここは前はガレージ奥の物置でした。
ビフォアーアフターのギャップがすごいです。(笑)

このオフィスは平日昼間はオフィスですが、夜や土日はイベントハウスに変身!
変身ぶりは、サンダーバードの基地をイメージしました。

そう言ったら、「庭のプールが開いてロケットが出てくるとか?」と言われましたが、さてどうでしょう。お楽しみに。

基地ですよ!秘密基地って感じ。
みんなに遊びに来てほしいけど、ちょっと内緒にしておきたいような基地。

こどものころから秘密基地!ってわくわくしちゃうですよねぇ。

  

だめだー、twitterにブログが負けている

思いつきやら、ぼやきやら、お知らせやら、
すっかり、twitterに移行してしまっている昨今。

だいたい140文字以上の長い文を書くのが億劫になっている。もともとの筆不精ってのもあるけど。


このブログもここまでなのだろうか。


存続の危機!!!!


しかし、止めるのもなんか惜しい。

起死回生考えようっと。


もうひとつ。
ブログって書かなくなると、人のも読まなくなる。そして、何を読んでいるかというとこれまたtwitterなのである。長い文を書かないと、長い文を読まなくなる。不思議だぁ。

  

明るいハウス

新オフィス工事中です。

東、南、西、3面窓、窓、窓。

めちゃめちゃ明るいです。

なんでこんないい場所を駐車場にしてたんだか。


早く、みんなをお呼びしたいです。



写真を撮っとけって話ですよね。
すみません。


  

« 2010年2月 | トップページ | 2010年12月 »