crossline

« 第0.5回株主総会みたいな | トップページ | 思いつきエントリー »

いただきました。御礼!

もらってうれしい花いちもんめ!

お歳暮とか、設立祝いとか、おみやげとか、プレゼントいただくとうれしいものでございます。記憶のためにもエントリーしておきます。

日付順にご紹介。

present 食べてしまったので写真がない、王子のスモークサーモンM姫様より。

* 王子ですよ!王子!(オバサン行為だとはわかっていても、つっこむ根性)

苫小牧ご出身&実家のM姫様は、お正月になると苫小牧自慢のスモークサーモンを送ってくださるのが恒例になりました。毎年どうもありがとうございます。めちゃめちゃ美味しいです。


book もらったわけではなく、貸していただいたもの。
fuscaさん、大推薦の浦沢直樹+手塚治虫の『プルートゥ』全八巻。それにプラテネスのコミックとDVD。プルートゥは深い。ほんと深い。これで読書会やりたいです。


present 東京の整体&リフレ・フェイシャルの「腰痛館からだくらぶ~buena planta~」さまからお花。もう二十年ほどのお付き合いになる友人家族です。腕と人柄でご繁盛中。見習わねば!
お花、4月の新オフィス完成まで枯らさないようにしないと。

札が立ててあって、息子が「いい友のテレフォンショッキングみてぇー」と喜んでおりました。(おい!あっちはパチンコやさんにある花輪みたいなやつでしょが、ぜんぜん違うよ)

Adscf0190



present 5号館のつぶやきさんから「古本だけど。。」といただきました本。
古本だろうが、新本だろうが、見立てていただいたことがうれしい!

『わたし美術館つくりました』吉沢深雪著

Adscf0195

小さな空き家をご自身で美術館にしていく様子を、とっても可愛い挿絵と、やさしい文章で綴ったもの。行ってみたいなと思い、調べたらこの美術館は2001年に閉館していました。残念。吉沢さんご自身は元気にお仕事を続けれいらっしゃるご様子→ブログ

5号館さんからのコメントは、「『わたし会社つくりました』でも書いて、まずは一冊出版しましょう!」でした。ぎゃはー!happy02


present 今までつくったことなかった当社のパンフを初めて制作しているのですが、そのイラストをお願いしたnanamaruさんが、そのイラストをパネルにしてプレゼントしてくれました。ありがとぉー!!新オフィスに飾るざます!

Adscf0199

同じく、nanamaruさんが高知にご友人と旅行に行かれた時のおみやげ。
わたしがてんとう虫のコレクターだと覚えていてくださった。うれしぃー!!
てんとう虫のおしりの丸い粒が土佐名産のサンゴ。

Adscf0202

さて、サンゴとは、サンゴ虫が海底の岩石に付着して出した分泌物が枝状状に成長したものだそうです。小指大になるのに百年かかると言われています。土佐はサンゴの生産地として盛んだと説明書にありました。ほおー。


お心遣い、本当にありがとうございます。


ところで、水面下(でもないが)で進行中との、4月予定の新オフィスオープン記念パーティですが、花紙でお花つくるとか、折り紙の輪っかでレイをつくるとか、くす玉つくるとか、パチンコ屋さんのオープン時に見かける花輪を飾るとか、、、、、それだけは平に平に、、ご勘弁ください。coldsweats01


  

« 第0.5回株主総会みたいな | トップページ | 思いつきエントリー »

コメント

恥ずかしい立て札が付いて行ったんですね。
びっくりですgood

実は近所のお花屋さんで気に行った蘭があったのですが、
「北海道にはこの時期お花は送れません。」と断られ、
花キューピッドになってしまったわけです。
立て札は私のセンスじゃありません・・・と、いいわけさせといてくださいね。coldsweats01

4月にはユザワヤで花紙大量買いしてお花作って送ろうかなぁ・・・・。やっぱ手作りでしょう??

職場で「おはな紙」見つけました!
今度もっていきます。

新手の嫌がらせだー。勘弁してよー。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/47324298

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました。御礼!:

« 第0.5回株主総会みたいな | トップページ | 思いつきエントリー »