crossline

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

思いつきエントリー

いやーー、ほんと、ほんと、

twitterの気楽さに比べたら、もうブログの記事を書くのが億劫になってしまっており、

日にちが空くようになってしまいました。

先日のシンポジウムの感想とかまとめたいなと思いつつ、あーーーーー。

冬休みに作成したスノーランタンの素敵な写真をアップしたいなーと思いつつ、あーーーーー。

昨日、おいしくピザが焼けたので、その様子をアップしたいなーーと思いつつ、あーーーーー。

そのうち、アップ月1回とかになるんじゃないかと。(汗)

さりとて、ブログを止める気にもなれず、

ブログはブログでいいところあるしーーと思ったり。


先日、○俣さんが、「昔、HTMLで日記をあげていた。次にブログ、mixiときて、どれも率先してやってみて、飽きてしばらく経っていた。だいたいmixiの足跡がどうのなんて話が出てからめんどくさくなった。そこにtwitterが来て、また発信するのかーとちょっとめんどくさいと思ったが、これはいいね!ゆるさがいい。」とおっしゃっていたのを聞いて、めぐりめぐって現在に至った放浪者のウンチクを感じてしまいました。

さらに、私がtwitterの気に入っているところは、なんとはなしにつぶやいたことがTLにテキトウに流されて行くことであります。ブログのようにばっちりエントリーとならないところでしょうか。なので、空気に向かってつぶやいている感じ。

twitter賞賛をブログに書くのもおかしいですな。happy02

ただ、両方、のんびり使っているのが現在の丁度良さかしら。

いただきました。御礼!

もらってうれしい花いちもんめ!

お歳暮とか、設立祝いとか、おみやげとか、プレゼントいただくとうれしいものでございます。記憶のためにもエントリーしておきます。

日付順にご紹介。

present 食べてしまったので写真がない、王子のスモークサーモンM姫様より。

* 王子ですよ!王子!(オバサン行為だとはわかっていても、つっこむ根性)

苫小牧ご出身&実家のM姫様は、お正月になると苫小牧自慢のスモークサーモンを送ってくださるのが恒例になりました。毎年どうもありがとうございます。めちゃめちゃ美味しいです。


book もらったわけではなく、貸していただいたもの。
fuscaさん、大推薦の浦沢直樹+手塚治虫の『プルートゥ』全八巻。それにプラテネスのコミックとDVD。プルートゥは深い。ほんと深い。これで読書会やりたいです。


present 東京の整体&リフレ・フェイシャルの「腰痛館からだくらぶ~buena planta~」さまからお花。もう二十年ほどのお付き合いになる友人家族です。腕と人柄でご繁盛中。見習わねば!
お花、4月の新オフィス完成まで枯らさないようにしないと。

札が立ててあって、息子が「いい友のテレフォンショッキングみてぇー」と喜んでおりました。(おい!あっちはパチンコやさんにある花輪みたいなやつでしょが、ぜんぜん違うよ)

Adscf0190



present 5号館のつぶやきさんから「古本だけど。。」といただきました本。
古本だろうが、新本だろうが、見立てていただいたことがうれしい!

『わたし美術館つくりました』吉沢深雪著

Adscf0195

小さな空き家をご自身で美術館にしていく様子を、とっても可愛い挿絵と、やさしい文章で綴ったもの。行ってみたいなと思い、調べたらこの美術館は2001年に閉館していました。残念。吉沢さんご自身は元気にお仕事を続けれいらっしゃるご様子→ブログ

5号館さんからのコメントは、「『わたし会社つくりました』でも書いて、まずは一冊出版しましょう!」でした。ぎゃはー!happy02


present 今までつくったことなかった当社のパンフを初めて制作しているのですが、そのイラストをお願いしたnanamaruさんが、そのイラストをパネルにしてプレゼントしてくれました。ありがとぉー!!新オフィスに飾るざます!

Adscf0199

同じく、nanamaruさんが高知にご友人と旅行に行かれた時のおみやげ。
わたしがてんとう虫のコレクターだと覚えていてくださった。うれしぃー!!
てんとう虫のおしりの丸い粒が土佐名産のサンゴ。

Adscf0202

さて、サンゴとは、サンゴ虫が海底の岩石に付着して出した分泌物が枝状状に成長したものだそうです。小指大になるのに百年かかると言われています。土佐はサンゴの生産地として盛んだと説明書にありました。ほおー。


お心遣い、本当にありがとうございます。


ところで、水面下(でもないが)で進行中との、4月予定の新オフィスオープン記念パーティですが、花紙でお花つくるとか、折り紙の輪っかでレイをつくるとか、くす玉つくるとか、パチンコ屋さんのオープン時に見かける花輪を飾るとか、、、、、それだけは平に平に、、ご勘弁ください。coldsweats01


  

第0.5回株主総会みたいな

初の株主総会(もどき)。

といっても私(ホンモノの株主)と、株主予定の方とスカイプで総会もどき(笑)

かなりの重要議題を決めたのでした。


経営者って孤独なのですよ。

株主も今のところ私ひとりだから、株主総会と言ってもひとり芝居になっちゃう。coldsweats01

いろいろ決断しなきゃいけないことがてんこ盛りなのですが、重要なことほど決めるのに勇気がいるわけで。

誰かに話を聞いてもらって、ポンと肩を押してもらえたら、それだけでかなり楽なのです。


経営陣も増やしたいよー。

 


 

今日がおとといだといいなあ

フランスパンとチーズを少々。

紅茶をニ杯飲んでも、

「えい!」と企画がまとまらないのはどうしてでしょう。



あーーー、三連“泣”で終わるぅ。。。


 

Date of establishment

隣人がお祝いにとケーキを買ってきてくれました。

ろうそくの本数は4月からの社員数だそうです。
(監査役を忘れているが、役職ってことでいいよね・笑)

年々増えるとイイですねぇ。

会社設立のご挨拶

Dscf0094

  

大吉

091231_150716

「恋愛 一線を越えるな」


そんな出会いが待っている?smile


 

ご参拝、どうぞ

091231_145139
皆様の分も祈願します。

健やかな一年でありますように。


 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »