crossline

« 本日のオススメ | トップページ | 明日はエゾロジー倶楽部あります »

twitterとブログ

「twitterに気を取られていると、ブログの更新がままならなくなっている。」というご指摘、その通りです。以前はほぼ毎日書いていたブログもここ3ヶ月ほど、3日、ヘタすると4日ほど開くときがあります。

これは、私だけなのか、それとも流れなのか、どうなんでしょうね。

ただ、ブログにはブログの役割みたいなものがあり、twitterとの役割分担的バランスで残っていくように思うわけです。

それぞれに特徴がありますからね。

そして、揺れや戻りというのもあるだろうと思っています。揺らぎながら見つけていくプロセスの途中という感じです。

« 本日のオススメ | トップページ | 明日はエゾロジー倶楽部あります »

コメント

同感です。時間には限りがあるので、こちらを立てればあちらが立たず。こちらに書けば、あちらには書けず。。。

情報を濃縮したとしても、増えた媒体すべてを操れないし、見れないですよね。それに情報を受け取るだけでなく、クリエイティブなことに時間かけないと仕事にならないしね。
そのうちバベルの塔みたいな言語の隔たりがもたらされるかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/47049032

この記事へのトラックバック一覧です: twitterとブログ:

« 本日のオススメ | トップページ | 明日はエゾロジー倶楽部あります »