crossline

« ご褒美買う前に次のご褒美が | トップページ | 立ち止まるから立ち上げるまで その1 »

産業総合研究所一般公開に行ってきました

春のような陽気の札幌。

本日は産業総合研究所(札幌)の一般公開の日。ふすかさんが実験教室をやるというので、次男君と行って来ました。ふすかさん、堂々とお子様たちをリードしてました。お疲れさま~heart04

実は行った時間のタイミングが悪くて、整理券がゲットできたのはふすかさん出演の実験教室「光る水をつくってみよう」だけでしたが、順番待ちでつくれる「光るスラム」と「偏光板をつかった万華鏡」ができたので、次男君満足してました。(よかった・・・)

そうそう、私は血圧計で測れる血管の硬さ年齢というのを測ってもらったところ、「36歳」ですって!いえーーい!!!happy02 私はこれだけで満足です。(おい!)

「光る水をつくってみよう」ですが、改めて考えると、やっぱりホタルとか不思議ですよねぇ。どうやって発光物質を体に持てているのかしらねぇ。


産業総合研究所は札幌ドームのすぐそば。帰りは応援に向かう人々の波に逆らって帰ってきました。

(結果)う、う、、まけちゃった・・・

  

« ご褒美買う前に次のご褒美が | トップページ | 立ち止まるから立ち上げるまで その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/46701401

この記事へのトラックバック一覧です: 産業総合研究所一般公開に行ってきました:

« ご褒美買う前に次のご褒美が | トップページ | 立ち止まるから立ち上げるまで その1 »