crossline

« 気なる「読書会」 | トップページ | 月面衝突 »

勝てませんわね

台風のせいで荷物が届かず、期日に納品できなくてがっくり。

物流は自然には勝てませんわね。


昨晩、WOWOW無料番組でユーミンの今年のツアーを見たのですが、、、

人間は歳には勝てませんわね。

ユーミンさま、相当がんばっていらっしゃるだけに、見ているほうはちょっとツライ。

今回の番組のことは忘れて、かつてのお姿と歌を脳裏に留めておこうって思いました。

てなわけで、伝説のライブビデオ、「Wings of light」がやっぱり最高傑作だと確認したに終わりました。バブルの時代だったからあんなのがつくれたんでしょうかねぇ。あれに比べたら、今回見たものはカメラ台数が少ないせいか、カメラワークも単調で、構成も??、えらく地味に感じました。

最近BSでやったポール・マッカートニーのライブは、「風邪ひいたの?」ってくらいポールの声が出ていなくて、演奏もひどくて、ちらっとでも見るんじゃなかったと。

ビリー・ジョエルは、目をつむって聞けば彼だとわかるのですが、容姿があまりに変わっていてさみしくなっちゃいました。

マイケルの映画も見ないほうがいいかも・・・。

ライブをやらなくたって、そこそこCDは売れ続けているし、サザン同様に創作やプロデュース活動でもいいのに、、、と、年寄りの冷や水。

そう、みんな、自分の鏡。

誰しも、潮時ってあるわけで、

年齢相応のステージがあるわけで、

うまく、歳に負けていくことができたらいいなぁ。

  

« 気なる「読書会」 | トップページ | 月面衝突 »

コメント

キャーそんな酷いことこと言わないで!
ユーミンはこのライブのとき左足小指骨折、じん帯損傷していたんですよ

いやいやすみません。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/46446405

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てませんわね:

« 気なる「読書会」 | トップページ | 月面衝突 »