crossline

« はこだて科学祭に行きたいかー!(ウルトラクイズ風) | トップページ | 核融合カフェ »

コントンとしてるんです

 はこだて科学祭に行ってきました。

 ここ最近、なかなかブログが走らない頃から、自分の考えが液状化していて、これまでにない取りとめのない状態だったからかもしれません。

 それだけに、何かはっきりとした印象を求めていたと思います。おもしろい!とか、楽しいとか、不思議とか、そんな気持ちになれたらと期待して行ったのだと思います。ここ最近のコントンとした気分をすっきりしたかった。

 ですが、気がついたのは、そんなはっきりとした印象を持てない自分になっていることでした。

 どうしても細かいところに目が行き、さまざまな角度から観察しており、表も裏も過去も未来も、作り手の思いも察しつつ、参加者でもなく、主催者でもない、何か別の立ち居地の視点を終始拭うことができなかったのです。


 こうしたらどうだろうか。あーしたらどうだろうか。


 楽しくないわけじゃない。おもしろくないわけでもない。


 でも、頭の中では更なる最良策や、将来的なシュミレーションが瞬間的に思い浮かんじゃうわけです。


 あーー、こんな私に誰がした。catface

  

« はこだて科学祭に行きたいかー!(ウルトラクイズ風) | トップページ | 核融合カフェ »

コメント

あっ、それ、ビンゴです。

びわさま
あはっ!やっぱそうですかぁ~coldsweats01

私もわかります。
業界関係者だから見えてしまうものがやっぱりありますよね。
素直に見れなくなってしまっているなあ。。。

ironさん、コメントどうも。
いろいろ見えちゃう、言いたくなっちゃうことありますよねぇ。でも、よっぽどでないと無記名であってもアンケートには書かないです。主催者にはこれからもがんばって続けてほしいと思うとねぇ。。。
それだけにフラストレーション溜まっちゃったりして。えへっ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/46094400

この記事へのトラックバック一覧です: コントンとしてるんです:

« はこだて科学祭に行きたいかー!(ウルトラクイズ風) | トップページ | 核融合カフェ »