crossline

« 風邪がふくと・・・親も困る | トップページ | 北海道雪崩講習会のお知らせ »

銀週はいかがお過ごしでしたか?

 私は、連休の前半と後半ではまったく違う日々を過ごしました。

 前半は、CoSTEP修了生にも声をかけていただいた大学院の集中講座を受講させていただきました。
 
 18日初日に行ってみると、ありゃーcoldsweats02の受講人数でちょっと不安に。連休に受講しようなんて人、もともと少ないのかもしれませんね。

 さらに、先生から一人ずつ制作する動画のお題を聞いて、ひょえーshock帰ろうかしら・・・と。
 でもそれでなくても少ない人数で一人エスケープする勇気が出ず、途中離脱を思いとどまり3日間+1徹夜作業を注ぎ込んで課題制作いたしました。

 徹夜になった理由は、Windows ムービーメーカーがフリーズしまくったためです。けっして制作に凝ったことしてたわけではごじゃいません。結果、エフェクトがほとんどかけられないシンプルな制作物になりました。

 やーー、不思議な集中講義でございました。coldsweats01
 

 後半初日は、千歳サケふるさと館へ。そして「情熱大陸」見て以来ずっと会いたかったさかなくんの講演を見に行きました。やーーサイエンスエンターテイメントでしたわぁ。いわしの一生が特に印象的でした。
 そこからは加速かけて遊びました。(朝、一仕事してから出かけていたというけなげさも)

 ノーザンホースパークでしょ、

 えこりん村でしょ、

 ゆにガーデンでしょ、
 ここの収穫体験はすごい!300円でさやにしてダンボール二箱分の枝豆をゲットできます。とうもろこしも12本で400円。


 どこも近くて、リーズナブルで、空いてるし、そしておいしかったです。

 北海道、ばんざーーーい!!


 夏休みより格段にのんびりできたのは、お兄ちゃんの学校が学年閉鎖でクラブ活動もお休みだったせいです。

 さて、来週からは延期になった行事も含めて学校行事が目白押しです。

  

« 風邪がふくと・・・親も困る | トップページ | 北海道雪崩講習会のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/46310009

この記事へのトラックバック一覧です: 銀週はいかがお過ごしでしたか?:

« 風邪がふくと・・・親も困る | トップページ | 北海道雪崩講習会のお知らせ »