crossline

« 水没携帯、復活 | トップページ | 風邪がふくと・・・親も困る »

女子度の低いダイエット

 忙しいと夜中に、食べちゃう。

 ストレスもあって、食べちゃう。

 そうこうしていると覿面からだが重たくなる。


 9月に入り、それまでパラレルし放題だった仕事がかなり整理できたこともあり、書斎の片付けより優先させたのは「ダイエット」。時間と手間がかかるわけではないので片付けと平行できるものではありますが、ストレスを溜めないためには私の場合、気持ちのメンテナンスに時間が必要です。

 先日の某テレビ番組で、勝間和代氏が「仕事より2時間運動することを優先させても、2時間寿命が延びれば時間の採算が合うじゃない」みたいなことと言っていたのを聞いて、「あんまり焦って仕事漬けにするのはやめとこ」とあっさりと転換してみたわけです。

 まず、いままでのダイエットが続かなかった理由を考えると、

 途中でやはりストレスが溜まるほど過剰な仕事の波が来て、そのタイミングで止めてしまっている。
 →対策としては、
  無理な仕事は入れない。ストレス溜めない工夫。

 大きな目標を立てて、それに到達するまで達成感がなく途中が苦しくなる。
 →対策としては、
  小さな目標の積み重ねにする。そこで、3kgダウンするごとに自分にご褒美することに。

 先日、第1回目の3kgダウンに成功したので、さっそくご褒美しようとなりました。

 このご褒美ですが、当初「エステに行く」にしてみたのですが、結局札幌駅まで行って足が向いたのが「ヨドバシカメラ」。

 で、美容機器の売り場をちら見したものの、行ったのがハードディスクの売り場。HDのパーテーション変更ソフトと1TBのHDを買って、ご褒美と相成りました。で、家にもどってパソコンを半日以上ごじゃごじゃといじっていたのがストレス解消になったという・・・あーー・・・やっぱ自分でもどん引きしますわ。

M000052974510002_2BUFFALO HD-CY1.0TU2
ヨドバシカメラオリジナルモデル

14,800円







 

 第2回目の3kgダウンでは、ぜひとも方向性を変えたいと思っております。

 なんとなく・・・オリンパスのマイクロ一眼レフになるんじゃないかと恐れております。

51pxffadl5l__sl280__3
  OLYNPUS PEN EP-1

« 水没携帯、復活 | トップページ | 風邪がふくと・・・親も困る »

コメント

オリンパスのPENはフラッシュが外付け(別売り)なので、本体のみだと夜や室内の撮影で不便かもしれませんよ~( ̄Д ̄;;

ogagaさん
フラッシュあったほういいかもしれないけど、最近の小さいデジカメでも感度がいいのでほとんど使いませんねぇ。暗く写っても修正できちゃうしね。デジカメが出回る前に買ったフィルム式の一眼レフがほんともったいなくて。同様のボディを買うのが悔しいのだよ。happy02

うん、このカメラ!かっこいいよね。!
フラッシュは人によると思うけど、使わない人には
無くてもいいのかな?

ねぎPa
そうなのかっこいいのよ。まずもって外見が。今日の新聞にもLumixからもこの手のが出ていて、どちらもカメラ女子向けを狙っているそうです。でもね、やはりお高いので、よくよく精査しないとです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/46173184

この記事へのトラックバック一覧です: 女子度の低いダイエット:

« 水没携帯、復活 | トップページ | 風邪がふくと・・・親も困る »