crossline

« ステップアップ | トップページ | 超おすすめ映画!「ペネロピ」 »

やーやーやー

すっかりブログ書けてませんねぇ。ごぶたさです。

書かないと他人様のもめっきり読まなくて。

いや、読まないから書かないのかな?


けっこう頭の中ではブログ書いているんですよね。

でも、打ち込む前に毎日が終わってしまうんです。


仕事のこと、見た映画(ビデオ)のこと、会った人のこと、

突っ込み、ぼやき、

もちろん科学モノで「おーーおもしろい!」って思ったこと。。。。

なかなか文字にするまでに至らないままに、激しく時間が過ぎてしまっていました。



まあ、ブログ「だけ」夏休みさせていただきました。ってことで。


明日からは・・・・(えへっ)


そうそう、ゆうべたまたま見た「祝女(しゅくじょ)」というNHKの番組(サラリーマンネオの女性版のような番組)の中の一場面に、

疲れきったOLが家に帰ってきた、疲れてフラフラなのに「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」って次々と強迫行為している中に、「ブログ書かなきゃ」っていうシーンがあり・・・かなりウケました。

もちろん、「そんなヒマあったら寝ろよ!」ってつぶやき突っ込みしていました。happy02(あたし?)


それから勝間和代氏の「知る楽」シリーズの録画を見ていたら、いいこと言ってました。

「怒らない、ねたまない、グチらない」という三毒を絶つ。それは現実から逃げているだけで、解決になっていない。そんな時間と頭があったら、解決することに使ったらいい。

と。

ごもっとも、ごもっとも。。。(笑) ですが、なかなかねぇ。

が、できるだけ前向きにトライしてみまーーす。

« ステップアップ | トップページ | 超おすすめ映画!「ペネロピ」 »

コメント

> 疲れてフラフラなのに「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」って次々と強迫行為

OLじゃないけど(^^; あたしもそんな調子です・・・

精進あるのみ。南無~think

>祝女
みました。「ブログ書かなきゃ」ってかなりウケました!!つぶやいて書いているブログの内容にもウケました。

conyさん
あの番組、妙にイタイところをくすぐられました。
「そう、そう、ある、ある、ある・・・」と思ったですよ。
「30歳になったときの話」も私の実体験を見ていたのではないかと思ったくらい。きゃーーー!!!似てるぅーー!!でした。
これは男性にはわからないかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/46027829

この記事へのトラックバック一覧です: やーやーやー:

« ステップアップ | トップページ | 超おすすめ映画!「ペネロピ」 »