crossline

« サイエンスパーク(7月29日・サッポロファクトリー) | トップページ | twitter以上、ブログ未満な?つぶやき »

うって変わって厄なのだ

 月曜日から散々。

 朝起きるなり、めまいがひどくて、吐き気もする。もともと7年前からめまい持ちではありますが、こんなにひどいのははじめてで、とうとう仕事2本キャンセル。ほんとすみません。情けない。

 むかーーし、耳鼻科に行って、「原因、わかんないねぇ」と言われて以来、時々起こる持病として付き合ってきたわけですが、今日のように何時間たっても復帰しないようでは、これは幸先思いやられると思い、めまい専門クリニックを探し、予約を入れて、即行きました。(正しくは、隣人に連れて行ってもらった)

 めまいクリニックではいきなりの混雑ぶりに唖然。こんなにめまい人口っているんだー。

 ながーーーく待たされた検査の数々の後、原因不明だっためまいも「だぶんこれでしょう」っていう病名があがり、今週と来週の精密と「一応脳外科でMRI撮ってね」いう落としどころで終わりました。あ、あと薬もらったので、ちょっと安心。

 そんなこんなで夜、吹っ飛ばしてしまっていた仕事をしていたら、今度は隣人の叫び声。

 雨漏りしてるーーー!!!!


 行くと、うちの3階から降りる階段がびちゃびちゃ。

 これは雨漏りじゃないと思った私が飛んで行ったのが、ボイラー室。

 いつの間にか一ヵ所配管が壊れ、お湯がどんどん出ていました。感電しないように長靴とゴム手袋で入っていって、元栓を閉めました。

 最悪だったのは、なんとそのお湯が2階の天井に周り、2階の貸しオフィス&会議室が豪雨状態。コピー機、パソコン、機器類、紙モノを真っ先に救出。そして、そこらじゅうの水浸しをバスタオルで吸ってはバケツをやりはじめました。

 格闘2時間で家族5人ヘトヘト。

 今週は月曜日からとんだ一日でございました。明日は何が起きるんだか。


  

« サイエンスパーク(7月29日・サッポロファクトリー) | トップページ | twitter以上、ブログ未満な?つぶやき »

コメント

被災お見舞い申し上げます。

> 感電しないように長靴とゴム手袋で入っていって

さぁ~すがー!(^^)

そりゃー、感電コワいですよ。

> そりゃー

いや、そこに思い至り対処されるというところが分かってらっしゃる、さすが丙種高圧ガス資格者、と。(関係ないか・・・(^^) )

あ〜、そろそろ勉強始めなきゃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/45761724

この記事へのトラックバック一覧です: うって変わって厄なのだ:

« サイエンスパーク(7月29日・サッポロファクトリー) | トップページ | twitter以上、ブログ未満な?つぶやき »