crossline

« 願いは叶えられることでしょう | トップページ | お宙 »

目の保養(百合が原公園)

 すっかり「小さい文字」を読むのがツラクなりました。

 若い頃にはまったく感じなかったこの感覚。

 プルーン食べても、目薬しても、長くは持ちません。

 新聞の字が小ささの限界です。

 おしゃれなデザイン狙っているものに「小さい字」は多いのですが、「この文字読める若者集まれ」というラインを引かれているような気分になったりします。ひがみも年のせい?

 しかーーし、どうしても読まないといけない書類があるので、目の保養ついでに先日行った百合が原公園の写真載せます。

 ユリとラベンダーなどがピークって感じで、すばらしい眺めでございました。この公園、広大なので、人がたくさん来てもまばらにしかいないように感じます。


Bdscf3755 

Bdscf3761_2 
ブラックアウトという名の赤黒い魔性のユリでした。

Bdscf3793
世界の庭園には日本庭園もあります。ナツツバキ。


Bdscf3810

Bdscf3813
赤い花は、ドームシュタット フルダ(ドイツ)という名。

Bdscf3829

Bdscf3815
甘い香りとラベンダーが混じって、楽園的。


Bdscf3833
ここまで赤を見せつけられると、元気になります。

  

« 願いは叶えられることでしょう | トップページ | お宙 »

コメント

すごーく大きな花畑ですね。満開だし~happy02
疲れは目から来ますよ。つぎは緑でも見てみてはどうでしょう?

conyさん、寝るのが一番いいですよね。夢を見ても目は疲れませんしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/45636926

この記事へのトラックバック一覧です: 目の保養(百合が原公園):

« 願いは叶えられることでしょう | トップページ | お宙 »