crossline

« 明日18日が締切だったのね、ごめん。 | トップページ | 宇宙基本法のお話あります »

マスク

 さっき、大阪在住のうちの隣人の同級生から突然、携帯に電話があったそうな。

 「なあ、札幌でまだマスク売ってたら、送ってくれる?」

 w(゚o゚)w

 関西人からは札幌はまだ海外だってこと?coldsweats01

 でもね、そんな札幌でも近所のドラッグストアは完売御礼状態なんですよ。

 ちょっと高いけど、近くのコンビニで買って送ってあげることに。

 渦中で家族を守りたいという気持ちはわかるしね。

 まあ、役に立つかは保障しないけど、気休めぐらいには。
 正しいマスクの選び方と着用法

 その内、「マスク一枚一万でどうですか?」というダフ屋みたいなのが、薬屋の前にいたりして。( ̄Д ̄;;

 もう季節性のインフルエンザと同じ対策にしようよって話になりそうですけど、こんだけ大事になったら、やっぱりかかりたくないですよね。
 スーパーで買い物していても、周りの人が咳したり、くしゃみしたりすると、咄嗟に体が避けようと反応するんですよね。coldsweats01


 さて、さて、強毒性のときはどうなることか。いろいろシュミレーションしておこうって気になりました。

    

« 明日18日が締切だったのね、ごめん。 | トップページ | 宇宙基本法のお話あります »

コメント

私もマスク探しには困ってます。
なにせお仕事で使うので。

こちらではインフルエンザにかかることは
みんな(特に若い人は)怖がっていません。
でも、区内で「初」にはなりたくないと・・・。
病気よりも報道が怖いです。

我が家の場合、家族一人がなってしまったら
お店を閉めなくちゃいけないので
死活問題です。とほほほ・・。

日々の手洗いうがい。
がんばるしかないっしょ!

マスク、売ってないなら自分でつくったらええのに。と思ったり。bleah

>>病気よりも報道が怖いです。
だから、別の理由つけて休業するところもあるかもね。評判はこわいもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/45058704

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 明日18日が締切だったのね、ごめん。 | トップページ | 宇宙基本法のお話あります »