crossline

« 今日のお買い物 | トップページ | クロスメディア »

婚活シートだってさ

 日本ハムファイターズが、7月11日と12日のロッテ戦で、独身男女限定シートを特別設置するんだそうです。名づけて「婚活シート」。

 座席は男女交互に座るようにして、イニング途中で席替えタイムまであるそうな。18歳以上の未婚者なら誰でも参加可能とのこと。

 感心した(?)のは、第一段階のカップルが成立すると、2人で抽選できて、その後のデートにつながるような特典プレゼントがあたるんですって。考えましたねぇ。

 なんか楽しそうだなあ。wink

 ニュースソースはこちら。(日刊スポーツ)


 わざわざ合コンする手間を考えるよりも、普段の懇親会とかにも取り入れられそうな気がしてきました。イベントの打ち上げ、学会、講演会、シンポジウム、そしてそれらの懇親会、新年会、忘年会、花見、ジンパ、ついでにサイエンスカフェ、、なんでも、「婚活シート」を設置してみるってのはどうだい?

 でもって、カップル成立には何がしかのプレゼントぉ~!!なんてね。

 まあ、割り込んでくる「既婚なのに誰よりも現役」はいるだろうけどね。coldsweats01

  

  

« 今日のお買い物 | トップページ | クロスメディア »

コメント

たしかに良い企画かも。そこそこ話せるし、いっしょに盛り上がれるし。。。
次のサイエンスカフェでは婚活シート導入!かしら~

conyさま
婚活シート、楽しそうだよね。(ちょっと座るの勇気いるかしら?)
一緒に盛り上がれる内容でないとですね。ふむふむ。

> 婚活シート
座席(seat)ではなく薄板(sheet)の方を連想しました。
おでこに貼っておくと霊験あらたか、とか。(^^;

(ぐ)さま
それもいいねぇ!採用!coldsweats01

婚活シート。
確かに良いアイディアですよね。
でも、注目されそおお~happy01

M姫さま
さっそく、来週のHASTIC年次総会で婚活シートを用意してくださらないかしらねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44991627

この記事へのトラックバック一覧です: 婚活シートだってさ:

« 今日のお買い物 | トップページ | クロスメディア »