crossline

« インフルエンザB型 | トップページ | 学級内パンデミックとあいなりました »

家内パンデミック

 どうも長男君もかかったらしい、インフルエンザ。

 が、かなり軽い。

 そして、隣人も調子が悪いと訴えている。

 ゼホゼホと咳の大合唱。おえーーーshock

 おじいちゃんは食事以外は居間に近寄らないので、今のところは大丈夫そう。

 あ・た・し・・?

 とりあえず気配はないです。

 ちょっと流行りについて行けてないのでウイテル感ありますけど。

 気合も入れています。「ぜったい、かからないぞ!!」と。

 気合だー! 気合だー! 気合だー!


レンタルで映画見ました。

『ブタがいた教室 26人の子どもたち』
話とまったく関係ないですけど・・・妻夫木くん・・・いつ見てもheart04

こちらの映画、実話で本にもなってます。育てたブタのPちゃんを食べるか、食べないかを話し合う子ども達のリアルな発言に考えさせられたり、自分が見えたり。。。

 同じ生き物でも、名前をつけて世話をするとどんどん人格化していく。この思考はどこから来ているものなのか。

  

« インフルエンザB型 | トップページ | 学級内パンデミックとあいなりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44651293

この記事へのトラックバック一覧です: 家内パンデミック:

« インフルエンザB型 | トップページ | 学級内パンデミックとあいなりました »