crossline

« Science Angel Book | トップページ | おすすめ科学の本に書評が載りました »

おいくら蔓延?

 えーーと、65歳以上1名、18歳以下2名、その他2名。

 これでおいくら万円?

 84,000円なり~


 壊れかけた炊飯器の買い替えと、お子らの靴、長男君の制服のズボン、、、

 うーーん、自転車には届かず。

 ましてや、一眼レフには疾うにおよばず。

 こんなウキヨバナレしてない、もともと買わないといけなかったものを買っても、マクロに見れば景気対策になるのかしら?銀行から下ろそうと思っていたお金が、銀行にプールされる(=貯金?)というだけで、先が見えない(入る予定がない)人にとっても、これで消費という行為が促進されるのかしら。こういう時に社会心理学×経済学の出番よね。あーー、この前のインタビューの時に質問すればよかった!しまった!

 風が吹いても、まったく関係のない桶屋にも影響が出るのはいつのことか。個人消費とは直接無縁だもんな・・・。この際、株でもつくって売ろうかしら。(いいねぇ!)happy02

  

« Science Angel Book | トップページ | おすすめ科学の本に書評が載りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44338360

この記事へのトラックバック一覧です: おいくら蔓延?:

« Science Angel Book | トップページ | おすすめ科学の本に書評が載りました »