crossline

« 宇宙実験考えるのは、いと楽し | トップページ | ロケット打ち上げ2本 »

人間とは何か?その問を発する人間とは何か?

 生まれてこのかた、一度も使ったことのない脳細胞(そんなもんが存在するかは知らないけど)が、ぎいーーーと音を立てて起き上がったかと思ったら、倒れてバラバラに壊れて、吹っ飛んだって感じ。

 思考の世界で「自己拘束を開放」は無限なのかもしれん。いや、その思考自体が自己拘束なのではないか?・・・・壊れていく・・・自己・・・そして、保身・・・

 モラトリアムなtyphoon体験であった。


 それにしても、ニーチェを持ち出して揺さぶりに挑んだ自分が笑っちゃうほど浅はかだったshockと反省した、本日のインタビューでした。

« 宇宙実験考えるのは、いと楽し | トップページ | ロケット打ち上げ2本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44316499

この記事へのトラックバック一覧です: 人間とは何か?その問を発する人間とは何か?:

« 宇宙実験考えるのは、いと楽し | トップページ | ロケット打ち上げ2本 »