crossline

« ブレストで煮詰まったら姫を呼ぼう! | トップページ | くりえいてぃぶな週末だった? »

3年度目の馬鹿正直

 3度目の正直ならぬ、3度目の確定申告。

 そして、3年連続、時間と情熱と資本をつぎ込んだ結果に終わりました。計算してくれた隣人さま、ありがとうございました。

 入ってきたお金はきれいさっぱり還元しちゃってました。

 気がつくと、自分の給料も立替も未だ一度ももらおうとしたことがなく。立替が自動的に資本投入となって積まれていっています。

 これを「趣味」と呼ぶのか?coldsweats01 

 個人的公共事業とか?happy02

 どこまで持続できるのか根競べだわ。(何と?)


 さて、こんな状態を言っちゃうと、私のような個人でやる仕事のスタイルは敬遠されちゃうかしら。儲けを出そうと思えば出せるのですが、中途半端な稼ぎは性分じゃないんで。負け惜しみじゃないもーーん。

 しっかり助成された枠組みでやるもよし、大きな組織の中でやるのもよし、または本職を持ちながら、趣味やボランティアで関わるのもよしだと思います。

 でも、そうじゃない新しい道を見つけようという初心のまま、私は今年も行きます!!! だから、どこにも属さないし(こっちがお断りだよって?bleah)、どこからも助成されるつもりもなーし!(くださるものは拒みませんがね)

 てやんでぇー、いつか見ていろ!
 は、はっ、はーーくしょん。鼻水sweat01



 ちなみに私がこんな冒険家でいられるのは、家族やご先祖様や応援してくださるみなさんのおかげです。いろんな形でご恩返しいたしますので、待っていてください。
 とはいえ、ご心配かけないように、4年目はプラスにしよっかな~happy01

  

« ブレストで煮詰まったら姫を呼ぼう! | トップページ | くりえいてぃぶな週末だった? »

コメント

ううむ、全部還元ってのはつまらないですね〜(^^;
某専務も仰ってるように「お金は手段」です。
がっちり儲けて面白いこと、役に立つことをいっぱいしましょう!

って、何でこんなことを書いたかというとあたしも今月から個人事業主に復帰です。
いや、昨今流行りの「派遣切り」で・・・(^^;
おかげさまで仕事先から直接契約取れてらっきーなんですけど。

>がっちり儲けて面白いこと、役に立つことをいっぱいしましょう!
面白いことには使ってますね。少しは誰かの役にも立っていると自負しています。ただ、さらに面白いことやりたいし、もっともっと役に立ちたいし、きちんと社会貢献事業に育てないと次世代に申し訳が立ちません。
ただ、悪い癖で、宵越しの金を持たない道産子なのです。(?)

個人事業主、上等!じゃございませんか!もちろん、霞食っては生けませんが、面白いことにチャレンジしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44275291

この記事へのトラックバック一覧です: 3年度目の馬鹿正直:

« ブレストで煮詰まったら姫を呼ぼう! | トップページ | くりえいてぃぶな週末だった? »