crossline

« 出費・・大きい | トップページ | 春休みがやってくる(恐) »

簡単、メモリー増設ぅ~

 AdobeのMaster Collectionを全部入れて、イラレを使おうとしたら、

 やっぱり・・・・鈍い!ともすれば・・・フリーズ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 こりゃー、メモリー増設するしかないとの結論に至り、どれを買って、どうすればいいんだろうと探していたら、とってもご親切なサイトを見つけました。さすがですね、モノを売る気があるよって感じ。

 I・O DATA メモリー製品 対応メモリー検索

 自分のパソコンの型番・モデル名を入力すれば、それに対応するメモリーを教えてくれます。規格とかわからなくてもこれでお目当てのモノがわかります。

 メモリー増設で快適!のページでは、CPU=料理する人、メモリー=まな板、HD=冷蔵庫と表現されていて、おーーわかりやすい表現じゃーと感心。というわけで、まな板を広くして、調理効率を上げようということです。

 うちのVAIO君はオーダー時にメモリー増設していたので、あと何枚入るのかフタをあけて一応確かめました。ドライバーで2本のネジを取れば、ぱかっと開きます。コンセントは抜いておきましょうね。

ぱかっとあけて、ホコリをとりました。
Dscf3317

 メモリーの取り付けの解説もここを見れば大丈夫!とっても簡単happy01

 実はカンタン!メモリーの取り付け方法


メモリーはこちら。
Dscf3319

これをここに挿しこむだけ。
Dscf3318


 メモリー増設はとってもカンタンなのですが、フタをあけてみると溜まっているホコリが気になり、掃除したくなり、ついつい念入りにしてしまい時間かけちゃいました。(お掃除するときは電子機器類に注意して)

 さて、メモリー増設で、かなり快適になりました。砂時計の待ち時間が解消されてスムーズ。イラレもさくっと動くようです。それでも、あんまりタフなことはさせられませんけどね。とりあえず、よかった、よかった。

 と、言っても、メモリー代が出費じゃのー。

 おまけ・・・意外と安い、アマゾン。

   

« 出費・・大きい | トップページ | 春休みがやってくる(恐) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44430340

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単、メモリー増設ぅ~:

« 出費・・大きい | トップページ | 春休みがやってくる(恐) »