crossline

« ひどくもやもやするニュース・・別人の受精卵で妊娠・人工中絶 | トップページ | ねば~、ねば~、NEVER »

先駆的

 連日の雪で、飛行機、列車、車での移動に支障をきたしている札幌方面です。今も、目の前の窓の外を羽毛のようなふわふわの雪が降っています。こりゃーまた積もりますね。

 さて、シアワセそうな研究者(女性、准教授、若い!)に最近出会いました。これまでウカバレナイとナゲかれる研究者にはたくさんお会いしてきたわけですが、ひさしぶりというか、めずらしいというか、爽快に「好きなテーマの研究やってます!この分野でトップです!」と言い切ってくださった方に出会いました。

 その方は、「日本でも、世界でも珍しいテーマの研究なので、onlyone=世界的にもNumber oneになったんです」ともおっしゃっていて、大切なのは「onlyoneで目が出るまでの経済力の確保と名前を売ること」だそうです。

 私も、ニッチな職であることと、目が出るまでの経済力の持ち合わせと、ボチボチと名前を売って来たおかげで(営業は一切やったこと無い)、「好きな仕事やってます!この分野で仕事が尽きません!」とは言い切れるかな。happy01

 さらに、「トップです!」と言い切りたいとしたら、何を目安にすればいいかしらね。利益や件数じゃつまんないし。シアワセになるお手伝いをして差し上げた人の多さかしら。

  

« ひどくもやもやするニュース・・別人の受精卵で妊娠・人工中絶 | トップページ | ねば~、ねば~、NEVER »

コメント

我が家もシアワセにしていただいたひとりです。
北海道には足向けて眠れません!

おたがいさまですわ~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44141089

この記事へのトラックバック一覧です: 先駆的:

« ひどくもやもやするニュース・・別人の受精卵で妊娠・人工中絶 | トップページ | ねば~、ねば~、NEVER »