crossline

« あるコンサルの苦悩 | トップページ | ネットでライブ・・ディスカバリー号打ち上げ »

憂鬱のプレゼント

 前の記事はひと様の苦悩でしたが、本日は私の憂鬱です。
 ため息×100回。どんより気分、最高潮。

 朝、一本のメールが、、、、あるプロジェクトをボランティアでお手伝いし始めているのですが、その依頼元からのメール。
 まず書いてあることの文脈がよくわからない。そして、最後に書いてあることが、これまでの私の努力を「おじゃん」にでもしようかという言い分。いったいぜんたい何がやりたいのか、なにを私に期待しているのか、それともしていないのか、まったくわからない。モチベーションが一気に氷点下。

 意思疎通ができない人にたくさん出会ってきたけれど、なんとか理解する努力をし、歩み寄り、また、歩み寄ってももらい、苦手な人を果敢に克服してきた方だと思う私ですが(単に年だからってのもある)、・・・あたしゃさじ投げそう。(誰か変ってくれ~・泣)

 どこから攻めても、会話がかみ合わない。5回お会いしたけど、一度もかみ合ったことがない。質問していることに、ちゃんと答えが返ってきたためしがないと言ってもいい。究極のKYなのか?壊れたロボットと話しているような不気味さ。私が壊れているのかと自問自答してみたが、答えはNO。

 昨日の午後も会いに行って来たけれど、頭の中でちゃぶ台ひっくり返してました。coldsweats01
 ただね、乗りかかった舟、とりあえず最後までやり遂げて、成功に導かないと。でないと、みんなにハッピーが来ないよなとも思ったり。

 でもなー、最終的にうまく行かなかった場合、私のせいにして、「オレは反対したんだけどね」とどこかのオジサマと同じようなことを言いそうです。ほとんどのことを押し付けておいて、たまーーにメール送ってきたかと思ったら、わけわかんないし!
 あーー、こういう大人にはなりたくなーーいと思う、本日!48歳になったbirthday私です。

 これも私に与えられた修業というpresentプレゼントなのだろうか・・・・

  

« あるコンサルの苦悩 | トップページ | ネットでライブ・・ディスカバリー号打ち上げ »

コメント

> 意思疎通ができない人にたくさん出会ってきたけれど

意思疎通ってのはまともな能力(決して知力や学力に非ず)がある相手に始めて成立するもんですもんね。
単なる意志の齟齬なら解決のしようもありますが相手にその能力が無いのでは・・・
(ちょっとこちらもそんな状況があったりする)

やなことはともかく、お誕生日おめでとうございます!

(ぐ)さま、
あたしゃ、あまりの憂鬱で眠れません。
悶々としちゃって、orz

>相手にその能力が無いのでは・・・
みごとなほど無い!
こちらのコミュニケーション能力の試しようもないほど無い!crying
でも、こういう人たちを乗り越えないと実現しないことがあるのですよ。嫌だけどやらないといけない、我慢しにゃきゃ、みんなのシアワセが勝ち取れないという信念で動いています。
ホント鍛えられますよ。run

お誕生日ですか、おめでとうございます。
いくつになっても修行ってことですか。ちゃぶ台ひっくり返してみてください。きっとスッキリします。

conyさん、どうも~
>ちゃぶ台ひっくり返してみてください。きっとスッキリします。

どこで、どういうタイミングでひっくり返そうかしらねぇ。(笑)まあ、そんなこと考えているうちはまだ余裕があるのかも。でもいつでもひっくり返せるようにモバイルちゃぶだいが必要ですわ!

おめでとうございます!
お誕生日だからというワケではないのですが、Salsa様にプレゼントがありますpresentshine
高価なものではないけれど、可愛くて実用的ですhappy01

M姫さま、プレゼント?ribbon羽かな・・・?それともM姫キャラクターグッズheart02
いつもありがとうございます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/44196717

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱のプレゼント:

« あるコンサルの苦悩 | トップページ | ネットでライブ・・ディスカバリー号打ち上げ »