crossline

« 恐るべし「査定」 | トップページ | メモ!メモ!メモ! »

書斎のお片づけ

 2月になってしまいました。
 ちょいと大きめのお仕事が2件、走りはじめます。

 1件は去年からオファーされていながら、前に進んだり、後ろに下がったりとヤキモキすること5ヶ月。やっと「本格始動」となったお仕事。始まるまでが、な、長かったぁ~。

 もう一件は、なぜかぐじゃぐじゃぶつぶつ言っているうちに、気が付くとやることになっちゃった案件。しかし!!!やる以上は結果を出しますわよ!!

 もち、毎度これだけではないでっす、、、基本、断らないから・・・その上、確定申告もあるし・・・えーーい、どんとこい!bottle

 で、どちらのお仕事も本格始動ということで、週末にこれまでの資料とか整理していたら、

 あーー!!気がつくと、ワタシ、探しモノばかりしているぅ~!!

 原因はいろんなものが整理できずに積み上がっている机上!
 実質的仕事場である書斎には大きな机が3つありますが、どれもガンガンにモノを置いてます。(棚が満杯だし、その上、横着ときている)
 こんなことでは2月、3月は乗り切れん!と思い、アタマもココロも整理しようと書斎大掃除を決行!

 半日がんばった結果、分別して棚にとにかく押し込んだ状態とも言えますが、机の天板が見えてきたのがなんともうれしくて、記念写真撮りました。(何ヶ月、いや何日、この状態が保てるだろうか・・・)

Dscf3190p

 パソコン周りは極端に何も無くしてみました。画面右横にこれと同じ机を並べていて、そちらに文具と速攻使う資料、プリンターや電話、諸々電子機器を置き、右下にはワゴンがありまして、そこにはボックスに分類した資料を入れました。

 これで、明日からの仕事が捗ることでしょう!!ヽ(´▽`)/

 ホンマかいな!?


 本日のお掃除のお供はこちら。軽快なハウス風カヴァー集。オススメ!

51bsz3qb7zl__sl500_aa240__2
SWEETS HOUSE ~for J-POP HIT COVERS CANDY~









515w8jyqcul__sl500_aa240_

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~ 









     

« 恐るべし「査定」 | トップページ | メモ!メモ!メモ! »

コメント

>> 整理できずに積み上がっている机上

いやー…
耳が痛いですねえ。僕も(「も」なんて言ったらSalsaさんに失礼ですが)机の片付けは苦手です。もう、ン十年来苦手です。

整理術みたいなのを読んだりするのは好きなんだけど、ぜんぜん実行できていないです。。。最近、それでも少しは片付くようになったとは思うのですが。

あーー思い出しましたよ、sueさんの机。積み上がっているというほどには感じませんでしたが、そちらに行ってからすごくなったのでしょうか。
>>整理術みたいなのを読んだりするのは好きなんだけど、
私もですぅ。お掃除の本とかも読んで満足してしまいます。それでやるとなると徹底的でないと気がすまないんです。ほんとはちょこちょこお掃除したり、すぐに整理すればいいのに、「あとで」になっちゃうわけで、そうするとすごいことになります。
でも、今回整理したら、けっこう保持していますよ。来月ぐらいには机も肌もひどいことになっていると思いますけどね。

こっちにきてから机が狭くなりました。
冷蔵庫の法則と言うのかハードディスクの法則と言うのか、「あるだけ使う」のは今回も同じです。幸いにして、札幌の時に比べるとパラレルに走る仕事が少ないので、その分狭くてもどうにかなってます。
次の移動の時に、頑張って片付けます。(引っ越し代がバカにならないので、今回はゼッタイやります!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43930786

この記事へのトラックバック一覧です: 書斎のお片づけ:

« 恐るべし「査定」 | トップページ | メモ!メモ!メモ! »