crossline

« 「彼女、彼氏を振り返させる科学の表現方法」 | トップページ | 白玉は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 我し知れらば 知らずともよし »

北国の長めの冬休みも終わります

 とうとう長男君(中学生)、冬休みが終わって学校が始まりました。本日、始業式直後の小テスト、がんばってくれー!三学期でどんだけ挽回できるか期待しているぞー!

 次男君(小学生)は、20日から始まるのでまだ冬休み中。すぐにスキー学習が待ち受けているので今日はスキーの着脱の練習です。モコモコのウエアを着て、思うように動かないスキーブーツにスキー板・・・さらにストック持って、最初のうちは壊れたロボットみたいにしか動けません。

 冬休みの自由研究はかいけつゾロリの福笑いをつくりました。けっこう面白い。最初、お兄ちゃんが小4の時につくった自由研究をそのまま持っていくと言い出したので、「おいおい、それはないだろー!」と突っ込んだものの、次男ならではのアイデアだと感心。(そこっ)

 私が一番、宿題終わらすの遅いかも。゚゚(´O`)°゚

« 「彼女、彼氏を振り返させる科学の表現方法」 | トップページ | 白玉は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 我し知れらば 知らずともよし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43746623

この記事へのトラックバック一覧です: 北国の長めの冬休みも終わります:

« 「彼女、彼氏を振り返させる科学の表現方法」 | トップページ | 白玉は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 我し知れらば 知らずともよし »