crossline

« すべらなかった話 | トップページ | 期待していたのに・・・ »

溜まっている

 書こう、書こうと思って書いていないエントリーが溜まっております。


♪もう、去年になりますがサイエンスカフェしろくまの年末スペシャルのこと。面白い試みだったのよねぇ。


♪今時の中学生?長男君改造計画・・・成功なるか!? けっこういい線に来ている?


♪東工大で話してみて・・・具体的実例7例で迫ってみたのだった。


♪理科ハウスに遊びに行ってみた・・・もうステキ!あたしもあんな基地でファシリテーションしていたい!!!


♪H2Aロケット15号が無事打ち上がりました!


♪エゾロジー倶楽部2回目に参加。河川の水質の指標って難しいけどすごく興味深い話でした。スピーカーがすごく冴えている方とお見受けいたしました。ほんとこの倶楽部、勉強になるんだわー。参加人数も倍増しているのは気のせい?なんだろう?あの面白さは?不思議だー。


とまあ、ネタが溜まっているわけです。しかし、落ち着いて書く時間と気力が無くておざなりになっております。いつか書いてやるぅ!!!ぐるるぅう。


他にも、ブログに詳細書けないけど、

♪ラブの香りがまるでしない二人に突っ込み入れるM姫とご本人たち(漫才だったのだろうか?)とか、


♪私がめずらしく「この企画案じゃなきゃワタシやらないもん!」とじゃじゃ馬的強気な態度をとったにも関わらず、なぜか進めることになったプロジェクトとか、(信じられん!)とか、


まるでまともな仕事をひとつもしていないようなこれらのヒマネタは、ぜひ飲みながら。


 最後に、「そうまでして食べたいか?」と突っ込みいれてみた話題。
 義父母の出身が彦根なので、ときどき遭遇するが、とてもじゃないが私は近寄れない!お母様が「もらっちゃったのよねぇ」などと冷蔵庫から出してくると、少なくとも嫁三人(私を含む)は、用事を思い出したふりをして、別室に非難いたします。
 あれは、好きな人が誰にも迷惑かけずにこっそり食べてほしいと願うモノです。
 下記のような研究よりも、別の調理方法を考えた方がいいのと違うか?

臭くない!ふなずし開発へ 滋賀の産学官連携




   

« すべらなかった話 | トップページ | 期待していたのに・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43849095

この記事へのトラックバック一覧です: 溜まっている:

« すべらなかった話 | トップページ | 期待していたのに・・・ »