crossline

« 白玉は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 我し知れらば 知らずともよし | トップページ | The Audacity of Hope 「大いなる希望」 »

うっとり・かっちょいい・やられた!動画3本立て

 YouTubeも高画質やHDで動画が見れるようになりました。

 で、息を呑むような美しい動画を見つけました。ぜひ、YouTubeサイト上でノーマル画質ではなく、画面右下に出る「HDで表示する」を選択してご覧ください。ハイバンド環境の方であっても一旦ストップさせてストリームデータを溜め込ませてからご覧になるとスムーズだと思います。

 この動画は動画でも、デジタルカメラ画像の連続撮影なのだとか。どうやってるんでしょうね。ムービーカメラでは取れないディテールが静止画なら取れるのでしょうか。これをおつくりになった方のブログ。ピアノもご本人が弾いているのです。うっとりして癒されますぅ。



 こちらもステキ。上半分の画像を下半分にミラーしているだけなのですが、台場に向うゆりかもめからの景色が空想の世界のようになります。こちらも高画質でどうぞ。曲はHASYMOで、曲の動画クリップのコンテストがあったために他にもこの曲をつかった動画がアップされています。



 さて、こちらはもうすでに話題沸騰。函館市役所がつくった函館観光CMです。つい最近、角川クロスメディア主催のコンテストで大賞をとったのだとか。やるな、函館!

« 白玉は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 我し知れらば 知らずともよし | トップページ | The Audacity of Hope 「大いなる希望」 »

コメント

函館、行きたくなりました!

でしょ。お早く函館行かなきゃでしょ!

お台場もなかなかいいです。
行きたくはならないけど。。。coldsweats01

鏡を持って歩いて、いつもの風景をミラーで見てみたら面白いかもって思ったですよ。傍から見たら変な人になっちゃうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43765549

この記事へのトラックバック一覧です: うっとり・かっちょいい・やられた!動画3本立て:

« 白玉は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 我し知れらば 知らずともよし | トップページ | The Audacity of Hope 「大いなる希望」 »