crossline

« あっ!植松さん、見っけ | トップページ | ホチキス »

飛行機のゴミ袋

 私、飛行機に乗ると必ず前のポケットに入っているゴミ袋を持ち帰ります。
 正式名称:WATERPROOF DISPOSAL BAG

 これは優れものでして、旅行中のバックの中に入れておいて、何気に出るゴミを溜めておいたり(町中ってゴミ箱がけっこう無いんですよ)、旅費精算のために取っておく搭乗券や領収書を入れておく封筒がわりにしたりと重宝です。大きさもいいんですよ。

 あと、防水されているので、車に装備しておくのもおすすめです。

 そんな話をM姫にしたら、世界中の航空会社のゴミ袋をコレクトしている人が大学の事務にいらっしゃるんだとか。自分で海外に行かなくても、大学の先生ってけっこう珍しいところに珍しい航空会社で行くそうで、「おみやげは飛行機のゴミ袋で」とお願いするんだとか。お金もかからず、かさばらなくて、それでいて喜んでもらえるんですから持って帰る人にも好都合ということで、集まるらしいです。

  

« あっ!植松さん、見っけ | トップページ | ホチキス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43875102

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機のゴミ袋:

« あっ!植松さん、見っけ | トップページ | ホチキス »