crossline

« なんでこんなに笑えるネタが尽きないんだ??? | トップページ | 溜まっている »

すべらなかった話

 雨の札幌からSalsaがお届けしておりますあさブログです。

 日中プラス気温になり、車道も歩道もぐしゃぐしゃの悪路と化し、それが夕方過ぎに凍るという日がここ一週間少なくありません。なので、夜中はスケートリンクの上を歩いているような、車はブレーキ踏むとスルスルスルーとすべっていったりします。

 一番顕著にひどかったのが、センター試験期間でした。しかし、この「すべった」話を書くのは憚られたため、今頃の報告になってしまいました。

 こんなに雨だの、暖かいだのでは、雪まつりの雪像づくりはさぞや苦労されていることでしょうね。

 第60回 さっぽろ雪まつり
 2009年2月5日(木)~11日(水・祝)


 こちらはすべらなかったようです。よーござんしたhappy01

 未来創薬・医療イノベーション拠点形成プロジェクト 60億円助成採択


 そして、いつもみごとにすべらないのはこちら。

 人志松本のすべらない話


 と、読み返すと、エントリー自体がすべっていることに気がつきました。

 

« なんでこんなに笑えるネタが尽きないんだ??? | トップページ | 溜まっている »

コメント

今を去ること20ウン年前、冬に北海道旅行をした私は
札幌に立ち寄り北大キャンパスを見学。
受験時期だったと思います。

すると構内の立て看に墨痕鮮やかに
「受験生諸君、今年の雪はすべりがいいぜ!」と。
北海道大学が好きになりましたね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43827768

この記事へのトラックバック一覧です: すべらなかった話:

» センター試験 [ゆうすけの出来事]
大学入試:センター試験 受験生に「誰だ」 警備強化が裏目−−兵庫 毎日新聞17日... [続きを読む]

« なんでこんなに笑えるネタが尽きないんだ??? | トップページ | 溜まっている »