crossline

« その先にあるもの | トップページ | 尊敬しちゃいます »

ぐしゃっと

折れていました。というかづぶれていたと言うか。

 尾骨のちょうど付け根の仙骨のところが。

 3日経っても痛いので整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。
 やーー、レントゲンを見つつ、尾骨ってほんとに尻尾の名残って感じで感動しました。

 が、その上方の「ぐしゃ」っとした写真は見ているだけでも痛くなるものでした。

 お医者さんに「これは思いっきりやりましたねぇ。相当痛いでしょう。」と言ってもらい、やっと自分の痛みの理解者に出会えてうれしいやら、情けないやら・・・

 治るのに2ヶ月。(治るといってもぐしゃっとしたままくっつくだけ)

 痛みは2週間ほどだとか。とりあえず痛み止めもらいました。

 「ぶつけたりしないようにしてくださいね」と言われましたが、

 路面凍結で外は滑りやすいのです。

 コワくて歩けなーーい。

  
 

« その先にあるもの | トップページ | 尊敬しちゃいます »

コメント

うわぁわぁわぁ~crying
温泉どころじゃありませんね・・・。
本当にお大事に。

私は机から落ちそうになったノートパソコンをつかんで
ぐしゃっと液晶画面を壊しました・・。
でも、痛くない、痛くない。
salsaの方が痛くて怖そう・・・。weep

ひ、ひえええ〜!(<冷蔵庫マンに非ず)
どうぞお大事にしてください、としかいえません。
ひええええ〜(>_<)

どうすることもできないんですけど、状況が判明したことで、「母、骨折中」という印籠を振りかざし、遠慮なく動いてもらえるようになりました。
痛み止めはよく効くのですが、すっごく眠くなるのですぅ。困った・・・

痛~いcrying
決してご無理なさらないように、お大事になさってくださいね。

ご愁傷様です。尾骶骨骨折、実は僕も中学生の時にやったことが有ります。ので、その痛み、よく判ります。病院に行っても何の治療もしてくれないし。「尾骶骨折れてますね。でもここは添木を当てる事も固めることもできないので、治療のしようが無いんだよね。でも何もしなくても治るから、大丈夫だよ。お大事にね」で終わり。雪道に気をつけてくださいね。

ところで、昨年の今頃届いた14.5 cm、今年も更に厚みを増して届きました。泣きそうです。

ちぃさま、どうも。無理しようも、大事にしようも、とにかくそろりそろりと動くしかないという情けなさ。

N田先生もやったことがあるとは。そうなんですよ、ガードの使用もないのに、とにかく座るとあたるところですからキツイです。

ところで、14.5cmって、去年やったら10年ぐらいやらなくていいんじゃなかったんですか。毎年年末年始の恒例化?
じゃーー新年会は無理ですかねぇ・・smile 田中酒造の元旦しぼりの「ふなくち酒」が届くんですけどねぇ・・・ヒヒヒ。

Salsa 様

どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。

からだくらぶさま、どうもー
青信号を渡りきれない自分って・・・年配の方々のたいへんさが身にしみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43399494

この記事へのトラックバック一覧です: ぐしゃっと:

« その先にあるもの | トップページ | 尊敬しちゃいます »