crossline

« サイエンスカフェしろくま、年忘れスペシャルぅ~!開催 | トップページ | 菌類のふしぎ展 »

渋谷におります

 5年程前まで古巣だった渋谷に来ています。相変わらず若い人が多いです。

 お昼を食べ損ねてシンポジウムに行ったので、夕方には頭の中がイタリアンでした。さっそく渋谷マークシティMANO MAGIOへ。ひさしぶりのイタリアン、ひさしぶりのまともな食事、、、、おいしくて涙出そうでしたぁ。

 おなかがいっぱいになった頃、「ごはん食べれませんでしたぁ~」とシンポジウムの懇親会に出ていたM姫から電話。しょうがないのでsmileつばめグリルに移動。さすがにM姫以外は食べずに飲んでましたけど・・・・。 どちらもかつてご用達だったところなので、懐かしかったです。

 明日、っていうかもう今日ですけど、楽しみにしていた国立科学博物館とN○Kラジオセンターに行って、札幌に帰りまーす。

« サイエンスカフェしろくま、年忘れスペシャルぅ~!開催 | トップページ | 菌類のふしぎ展 »

コメント

お疲れさまでした。
MANO MAGIO、町田のLUMINEにもあったんですよね〜、畳んじゃったけど。
あそこのアイスプリンだけ食べに行ったこともあります。(^^)

(ぐ)さんもお疲れさまです。懇親会場に行ったもののイタリアンのアタマがMANOMAGIOを選んで、即座に渋谷へ。smile

あら、その日は、ショウショウの結婚報告パーティで僕も渋谷にいましたよ。司会やらされてヘロヘロになってました。
そうそう、結婚したんですよ、彼。げーのーじんと。ビックリの美人の奥様でしたよ。

えーーー!!!!ショウショウさん、結婚したのー!!それはめでたい!!sun その上、えふさん、渋谷に居たとは。会いたかったですわ。

実はN田先生も駒場にいたのですよ。シンポジウムの途中で飛行機の時間があるので帰られましたけど。えふさんとN田先生が読んだという星新一のおじいさん(星製薬→星薬科大)の本の話題してました。本の題名は何でしたっけ???

星新一のお父さんではないかと。
星一さんの伝記ですね「明治・父・アメリカ」「人民は弱し 官吏は強し」です。
ちなみに、お爺さん(東大の医学部で解剖かなんかの専門で、アイヌの人骨に精通していた方)も、「祖父・小金井良精の記」という本になっております。
この3冊にあわせて、「夜明け前」と「明治の人物誌」を読むと更に奥深く楽しめます。

そう、そう、それです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43270185

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷におります:

« サイエンスカフェしろくま、年忘れスペシャルぅ~!開催 | トップページ | 菌類のふしぎ展 »