crossline

« せこっ | トップページ | みんなの青色申告 »

図書館のネット予約

 今年の夏から、札幌市の図書館がインターネット予約できるようになったと聞いてはいたのですが、パスワードをもらいに行くことなく時が過ぎておりました。

 やっともらいに行こうと重い腰をあげたのは、amazonの中古品+送料があんまり安くない最近出版された本で読みたいのがあったためです。新品本で買うほどでもないし・・みたいな。

 で、パスワードを近くの図書館にもらいに行って、さっそく予約してみました。届けてもらう図書館(室)も指定できますし、どこに返してもいいし、なんてたって、家で予約できるのはやっぱり便利です。

 欲を言えば、札幌駅にカウンターをつくってほしいです。札幌駅で受取、返却ができるようになれば、利用者は増えるのではないかと思うのですが、いかがですかねぇ。大通カウンターはあるんですけどねぇ。

« せこっ | トップページ | みんなの青色申告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43119805

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館のネット予約:

« せこっ | トップページ | みんなの青色申告 »