crossline

« 【追記あり】参戦せよ! | トップページ | 「科学者と平和」小沼通二氏・池内了氏 講演会 »

なるほどねぇ~「グチが止まらない女」

ネット情報サイトで、「働く男女の取扱説明書」というのがありまして、

「女性のグチが止まらないワケ」と書いてあり、

そりゃーー知りたいもんだわ!と読んでみました。

なるほどねぇ~

職場のストレスが家庭でも大増殖!
「グチが止まらない女」「弱音を吐けない男」

さて、自分に当てはまっていると思いますか?


私は自分が30代の頃は、「ストレス→グチ」というのが直結していたように思います。が、40代になってからは、どっちかというと「ストレス→アクション」になったと思います。

グチってるより、クリエイティブでポジティブなことを考えたり、話していたくなりました。世の中や社会や身近な他人に変っていただきたいという欲求もいたし方なくあったりしますけど、まずは自分から変ってみたらどうなんだろうって考えるようになったからでしょうか。それとも「問題が解決しなくても、グチるだけで楽になる」という脳の見せ掛けに騙されなくなったからでしょうか。coldsweats01


さて、このシリーズのバックナンバーですが、なかなか題名が凄いです。

« 【追記あり】参戦せよ! | トップページ | 「科学者と平和」小沼通二氏・池内了氏 講演会 »

コメント

いろいろツッコミたくなる記事ですが(リンク先のことね)、
それより何より気になるのは・・・・・”氷河さん”て苗字はどこかに実在するのだろうか???

conyさん、そこですか!happy02
氷河で“ひかわ”ですかねぇ。氷川はいますもんね。

目から鱗です(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/43077929

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどねぇ~「グチが止まらない女」:

« 【追記あり】参戦せよ! | トップページ | 「科学者と平和」小沼通二氏・池内了氏 講演会 »