crossline

« ブログパーツのテスト | トップページ | 初音ミクNight »

毎日のとびら

 ブログをはじめて丸3年が経ちました。
 2005年10月10日にスタートしています。
 今日までにアップした記事数は1258件、ほぼにちで来ました。

 きっかけはCoSTEPの受講開始ですから、「科学技術コミュニケーション」という言葉に出会って3年経ったということにもなります。

 当時、文章表現というものからかなりの年月、遠ざかっていたのため、ちょっとしたレポートも書けなくて、ジタバタしていました。「文章を書く」以前に、自分の考えを「ことば」にしてみることも、あ・うんで通じる友人や仲間の中では段々と衰えていたということもありました。(今でも大した変わりませんが・・・)
 ですから、素直に「表現することに慣れるため」と思って始めました。

 コミュニケーションツールとしては、始めて半年間ほどは面白かったり、めんどくさかったり、いろいろでしたが、「毎日何がしかアップする」と決めてからは逆にラクになりました。ほんとにしょうも無いことも上げれるようになったからです。coldsweats01

 毎日、毎日、自分を嗜め、足跡を見ながら、、、、
 そして、いいことも、いやなことも、ぜーんぶひっくるめて今日を含めて再構築するかのように、記事の「保存(アップ)」をクリックすることでブログ全体が再構築されていきます。


 ブルーハーツの「1000のバイオリン」という曲の中の、

 ♪夜の扉を開けていこう

というフレーズのように、毎日何かの扉を開けるが如し。
そして、熱いトタン屋根でアイスクリームみたいに溶けていくのだー。

 



  

« ブログパーツのテスト | トップページ | 初音ミクNight »

コメント

1000のバイオリンはSalsaさんぽいですね~。
楽しいことをたくさんしたそう。

ogagaちゃん
そうね、自称冒険王だからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42759703

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のとびら:

« ブログパーツのテスト | トップページ | 初音ミクNight »