crossline

« 今週末のサイエンスカフェ | トップページ | M姫、登城されますぞ »

ピチピチ造り

 ここの干物は超オススメ!!!!

 そして、社長がイケメン!!!!(←関係ない?)

フジユニオン
北海道産のこだわり干物
無添加・手作りの一夜干し


 最初に食べたのが「ほっけ」。

 スーパーでパックで売っているのよりちょっと高めですけど、それでもこれは「買い!」でした。食べた家族全員、ひれ伏しました。

 「うまい!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」

 お魚の旨みが凝縮されていて、まさに一夜干し効果を実感できます。こんなにおいしい干物は初めて!なるほど、製法が違うわけですな。ピチピチ造りの製法


 そして、うなっちゃうのが「さば」。

 「おいしすぎる!!!ヽ(´▽`)/」

 まとめ買いしてお安くしてもらいます。


 なんとか言う賞(←忘れた)も取っているとか。だろうねと納得のお味!

 ここの干しえびのパックも重宝しています。


 催事出展予定で、お近くのところに行くときはぜひ!!

 うちは、毎週木曜日、金曜日に出展しているジャスコ桑園店(魚売り場前の一画)で買っています。
 社長自ら売っているときもあるし・・・happy02 
 夕方18時ごろには売り切れちゃいます。

 物産展で全国、関東もちょこちょこ行ってるみたいです。本店は札幌の伏古

 

« 今週末のサイエンスカフェ | トップページ | M姫、登城されますぞ »

コメント

ここで使ってる「ピチットシート」の話は昔に料理本で読みました。
(一般家庭用を市販している筈です)

一度試してみたいと思ってましたが、そおすかそんなに旨いっすか。
家で燻製作る時の下ごしらえに良さそうなんですよね。塩蔵等で
水抜きしなくていいから。

ハンズでも漁ってくるかな。給料出てから・・・(^^;

ピチットシートはしっておりますが、なかなかうちでは使う用途が思い浮かびません。それにピチットシートにはイケメン社長付いてこないし。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42856875

この記事へのトラックバック一覧です: ピチピチ造り:

« 今週末のサイエンスカフェ | トップページ | M姫、登城されますぞ »