crossline

« 川をたずねて三千海里 | トップページ | 災害用伝言ダイヤルは171 »

くびれるでしょうか

 日曜日は夏日となった札幌です。市内では北海道マラソンをやってました。

 オリンピックを見たせいではありませんが、最近体を動かしはじめました。ずっとすざましい忙しさでビリー部は休部状態。その上、書斎でブロイラー状態だったため、案の定健康診断でダメだしされました。そりゃそうだわと自分でも納得。

 M姫とM次長に「今度、タヒチアンダンスとかやらない」と誘われたものの、夕食時間に家族を置いて一人抜け出す権利は飲み会にとっておきたいし、けっこういい料金かかるしなーと思っていたわけです。フラダンスとかタヒチアンとか面白そうなんですけどね。(←あきらめたわけではない)

 で、手軽にまずはじめたのは「歩く」
 札幌駅まで自転車に乗らずに歩き、用事を済ませてもちょっとぶらついて帰ってくる。よいお散歩です。

 それから、コアリズム。ビリー部もあれだけ続いて楽しんだことだし(おい!目標はどうなったんじゃ?)、そこそこ続けられるだろうと予測。どこかジムに行ったと思えば安いもんだと、TUTAYAで9800円で購入。

 先日はうちに打ち合わせに来たM姫も参戦し、一緒に腰フッテました。なぜか他の家族全員、それぞれの部屋に非難していたように見えたのは??・・・
 40分ほどの運動ですけど、ビリーのように「これだけはできましぇーーん」という運動もなく、粒汗流しつつも最後まで続けられるのがGOOD!です。今のところ5日続いてます。

 ちょっと体動かすだけでも、体調良くなります。

 ちなみに、おととい長男君とやったら、バスケやっているくせに伸びてました。情けない・・・「おかあちゃんってすごいね」と言われてしまいました。

  

« 川をたずねて三千海里 | トップページ | 災害用伝言ダイヤルは171 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42343138

この記事へのトラックバック一覧です: くびれるでしょうか:

« 川をたずねて三千海里 | トップページ | 災害用伝言ダイヤルは171 »