crossline

« ケーキの保存 | トップページ | 【追記あり】ジャーナリズムとは?(1日目) »

【追記あり】飲み会は踊る

 主賓失踪の謎の飲み会。

 東北大のサイエンスエンジェルのKさんが来札というので企画された飲み会のはずが、ご本人現れず。???
 さらに連絡も取れず。サイエンスフェアリーの3人の方々と盛り上がり楽しかったのでいいっちゃいいんですけど。でも、ほんとうに連絡が取れないので心配です。

【追記】体調が悪かったそうです。ひとまず事件、事故でなくてよかった。(ほっ!)


 さて、本日は今年度後半の方向性(?)を大いに左右する重要な飲み会となりました。たいへん有意義でした。ヽ(´▽`)/

 のびのびとした発想から次々と湧いてくる斬新な表現方法。やーー忘年会が楽しみだす。

 ところで、今日話題になったサイトをメモ。

 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

 札幌市円山動物園の飼育員さんのブログで、名前の通りDeep。


 村田製作所

 コンテンツ傾向に社風が見える。

 肝心なのはこちら。サイエンス・サイトーク。

 そして、そして、こちらのラジオCM。(ものづくりの唄、これいいねっ!!!八女茶山唄、最高ですね。nanamaruさま、情報ありがとさーーん) 民謡かぁ~、キテルネぇhappy02



さて、明日、明後日は朝から夕方まで「科学技術と社会システム特論」を聞きに行ってみまーす。ジャーナリズムのお話だそうです。

  

« ケーキの保存 | トップページ | 【追記あり】ジャーナリズムとは?(1日目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42529871

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記あり】飲み会は踊る:

« ケーキの保存 | トップページ | 【追記あり】ジャーナリズムとは?(1日目) »