crossline

« Soul food | トップページ | キター!!!!! »

思いついたら即行動

 さぬきうどんの映画を見たら、やっぱり食べたくなりまして、、、

 札幌にあるかしらと探しましたら、なにやら「半セルフ」の文字が。

 お昼ごはんにとちょいと車を走らせて行ってみました。

 讃岐うどん おか田

 大通西18丁目 朝7時~昼過ぎ14時に閉店
 日曜祭日はお休み ちなみに明日から21日まではお盆休みのようです。

Dscf2443p










 

 三方ビルに囲まれた小屋です。入るとお盆をもって冷か温の並か大を頼みます。
 天ぷらや卵などはセルフで取ります。お勘定して、天かす、葱、ぶっかけなら出汁醤油をかけてテーブルへ。
 テーブルは内と外。雨もあがったので私は外へ。ビルの谷間にぽっかりと田舎の空間ができていて、なんともSFアニメぽい不思議空間です。

Dscf2440_6




















 懐かしい讃岐の味でした。うどんの歯ごたえ、温のお出汁、手作りきつね、おいしかったです。ただ、あの香川県価格ではないのが残念。あの「並100円」で食べれるお気楽さはないです。

 ひっきりなしにお客さんが来てまして、常連さんが多そうです。土曜日とあって近所の家族連れも普段着&サンダル履きで来ていて、雰囲気に一味出していました。

 他にも札幌においしい讃岐うどんがないものか探してみたいですね。


 Soul Foodづいていて、夜は隣人(←関西人)のSoul Foodのお好み焼きをいたしました。

 明日はとうとう私の「うに丼」と、最近気になっていた絶景露天風呂の岬の湯しゃこたんに行ってみようかと。

 お天気もよさそうですし、夏休みの最後の〆としては最高かと。
  

« Soul food | トップページ | キター!!!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42186840

この記事へのトラックバック一覧です: 思いついたら即行動:

« Soul food | トップページ | キター!!!!! »