crossline

« ついつい | トップページ | サケの母川回帰 »

ストリートビュー

 Googleのストリートビューで、なつかしツアーしているSalsaです。

 昔、住んでいた所をことごとく見に行きました。

 勤めていたところも、通った場所も、

 うーーん、変わっていたり、変わっていなかったり、、、、

 それぞれにそれぞれの時間が流れているのねぇ。

 現在の家や車まで写っているのにはちょっとドキッとしましたけど。

 どうやって撮ってんだろう?

 けっこう上を見上げれるし、なにげに行った感ありますね。

 

« ついつい | トップページ | サケの母川回帰 »

コメント

車にカメラを積んで、街中を走り回って撮ったそうですよ。ずいぶん高性能なカメラですよね。

車の屋根に搭載したカメラというのは、ガラスに映っている写真でわかるのですが、下を見ても道路が写っていて撮っているカメラの車が上手くつぎはぎの部分で消してあるんですよね。それに上も見えるし、魚眼レンズ撮影みたいなものの、角度修正みたいなプログラムにかけているのかしらと想像してみたりしております。単純だけど、データの総量で勝負するGoogleらしいなと思っちゃいました。

をを、初めて見てみましたがウチみたいな山の中
(東京都町田市)まで走り回ってるんですね~。
我が家のボロ車がちゃんと写ってる・・・

その内、リアルタイム航空写真とかストリートビューなんてできちゃったらちょっとコワいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42161432

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビュー:

« ついつい | トップページ | サケの母川回帰 »