crossline

« ほぼ制覇 | トップページ | 遊び半分、リサーチ半分 »

札幌に避暑

ただいまー。airplane

最後は丸の内に行って、怒涛の関東6日間が終了。
子ども達は科学技術館ででんじろうさんに会えたそうな。
その頃、私はオイスターとワインを堪能してました。bleah

http://www.oysterbartokyo.com/index.html
グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン丸の内

Kさま
スペシャルランチrestaurant、ご馳走様でしたーー!!!間に合いました?
私は、あの後、丸善book堪能しました。札幌にも売っているだろうに、アマゾンで買えるだろうにと思いつつ、荷物になるのに2冊買ってしまい、電車と飛行機で活字不足を解消いたしました。



夏に南下はきつかったー!!
とはいえ、家族全員、元気にけがもなく、楽しく過ごせたのでよかったです。

それにしても、あんな暑い所に20年以上住んでいたなんてウソみたい。一瞬、懐かしいと思いましたが、2日目からは軽井沢でさえ、暑さで夜寝れませんでした。おかげで『泥流地帯』読破!←ただし、内容が重すぎて、気分がどよーーん。(旭川のカフェってまだ申し込めるんだっけ?あれっ?)


やー、札幌、サイコー!!安眠できそう。

留守のじーさま曰く

「札幌も暑くなった」そうな。

東京のおぞましいほどの暑さに比べりゃ天国ですよ。窓を開けて通る風の気持ちいいこと。冷房の部屋でのどがやられてしまいましたもん。

難なのは、汗が浸み込んだ洗濯物の臭いこと・・・

もうひとつ、電話やメールが溜まっていること・・・

あーーー、多すぎて読めない。

« ほぼ制覇 | トップページ | 遊び半分、リサーチ半分 »

コメント

この暑さが懐かしい・・・という体験が
いつの日かできたらいいなぁ・・・・・・。
私も9月に3週間近く日本を空けます。
メールのことを考えてぞっとしましたが、
よくよく考えたら、そのメールのもとが
なくなるのだから・・大丈夫かも。smile

いってらっしゃーーい。心身ともにリフレッシュしてきてね。札幌にもゆっくり来てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42090339

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に避暑:

« ほぼ制覇 | トップページ | 遊び半分、リサーチ半分 »