crossline

« プレゼンスライド請負人 | トップページ | 一気読み確定本 »

【追記あり】水球見せて!

【追記】21日深夜というか22日早朝4時~6時の間にBS1で水球女子決勝を放送するようです。結果見ないで、録画を見ようっと。(21日23:00)


 お願いです、どこの局でもいいです。

 水球を放送してください。

 何度も何度も同じ場面を放送するのもわからなくもないですが、日本人が活躍していない競技も面白いんですからお願いしますよ。

 水球に初めて魅入ったのは今から16年前のバルセロナ。友人宅でワイワイと飲んでいたのですが、思いがけずその場にいた全員が男子決勝に釘付けになりました。水中の格闘技!アナウンサーと解説も面白かったんですよ。たぶん、スペイン対どこかだったはず。

 後半、エキサイトしているまさにその時にテレビ画面が急に変わり、女子のマラソンのウォーミングアップの様子になったのです。まだ走るまでに30分くらいあるのに、なんで水球の決勝の続きを見せてくれないのかとN○Kに電話しようかと、、とりあえずテレビの前で猛抗議してました。(N○Kのすぐ側だったから抗議に行こうかとも・・happy02

 で、マラソンがはじまるころに結果だけちらっと画面隅っこに出て・・・もう、がっくり。

 たぶん、知らない競技でもアナウンサーと解説の腕次第で面白く見れるはずです。いろんな競技を流してくださーーーい。よろしく!(って誰に言ってんだ??)

 海外でオリンピックを見ると別物ですよね。同じ大会を見ているとは思えないほど放送される競技が違います。1976年のモントリオールをアメリカのど田舎で、1988年のカルガリー冬季を中国なのに中国語の字幕が入る国営放送で見たのです。カーリングを見て、「こんな競技があるのか?」と思いましたもん。きっと、世界配信されていても、世界中の人たちの多くが「まだ見たことない競技」があるんだろうなと想像します。

 いろんな国のテレビがネットで見れたらいいのになーー。

  

  

« プレゼンスライド請負人 | トップページ | 一気読み確定本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/42221444

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記あり】水球見せて!:

« プレゼンスライド請負人 | トップページ | 一気読み確定本 »