crossline

« カードをつくってみました! | トップページ | シリーズ “核” »

いよいよサミットですなー

 「おっ!シンガポール安いな~」などと、某航空会社のMLの「大幅値下げ」のお知らせで笑えた。

★ 成田=バンコク
108,000円 ⇒⇒ 【58,000円】 >> 50,000円値下げ!

★ 成田=シンガポール
93,000円 ⇒⇒ 【58,000円】 >> 35,000円値下げ!

※上記航空料金には燃油特別付加運賃40,000円(往復)が加算されます。(2008年7月1日から9月30日ご購入分)

 シンガポールなんて、相殺されているどころか、増えてるじゃないか!!!

 そんなお高いジェット燃料やガソリンを使ってたくさんの人が北海道に来始めております。連日、警察車両の多さにはちょっと驚きますわ。(中心地にいるからかもね)

 かつてのサミットよりも明らかに911以降は警備に莫大なお金をかけるようになったはず。こんなにハラハラするんだったら、そろそろ、テレビ会議とかバーチャル技術で済ませるとかいう発想はいかがでしょうかねぇ。
 あと、いくらCO2を出さない建物とか乗り物とか言っても、それをつくった重機、機材や、材料調達にCO2を使っていないとでも?

 ところで、サミット(頂上)に行くまでのシェルパ(案内人)という役割の人たちがいるんだとか。ロビリストみたいなことしているのかしら。仕事っぷりが見てみたいわ。
 すでに9合目までの話合いはいろんなカテゴリーでされており、その頂上決戦がサミットというわけです。

 「世界経済」、「環境・気候変動」、「開発・アフリカ」、「政治問題」が主なテーマ。きっちりと見守りたいと思いまっす!

一応、お勉強してみました↓

G8 北海道洞爺湖サミット

« カードをつくってみました! | トップページ | シリーズ “核” »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41737898

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよサミットですなー:

« カードをつくってみました! | トップページ | シリーズ “核” »