crossline

« 能代って? | トップページ | 国際航空宇宙展2008 »

サイエンスカフェレポート

 サイエンスポータルという(独立行政法人)科学技術振興機構の科学技術情報総合サイトがあります。ちょっと前に永田先生の連載もあったサイトです。

 その中では科学のイベントなども紹介されているのですが、サイエンスカフェというカテゴリーコーナーが設けられています。さらに開催情報だけでなく、事後のレポートも載っております。ちから入ってます!

 1回2回サイエンスカフェしろくまの開催情報を載せていただいたので、せっかくと思い今回事後レポートを初めて書いてみました。ブログと違い、構えてしまうと遅筆な私なので、終わってすぐとはなりませんでしたが、遅ればせながら振り返りの機会として書いてよかったです。

 こちらでっす。
 ゲストも案内人もキャラクターもかわいい!写真を掲載中。

 次回はちょっとゲリラ的開催を目論んでいるので、開催情報が間に合わないかもしれませんが、事前に日時場所が決まるときにはまた掲載していただこうと思います。


 ところで、サイエンスポータルに今アルピニストの野口健さんのコラムが載っているのですが、その中に「環境教育」ということばが出てきていて、具体的にどんな活動をされているのか興味深かったです。

  

« 能代って? | トップページ | 国際航空宇宙展2008 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41957306

この記事へのトラックバック一覧です: サイエンスカフェレポート:

« 能代って? | トップページ | 国際航空宇宙展2008 »