crossline

« CAMUI、本州上陸! | トップページ | Sound of Numbers »

ガソリン高騰で交通事故と肥満が減少するか?

 毎度、バリウムがうまくのどを通らないSalsaです。おえっsweat01
 胃カメラよりはマシですが。
 さてさて、不摂生の結果はいかに?結果は一週間後。

 ガソリン高騰で交通事故死が減るという話。うちも車に乗らなくなったので、それだけ自ずとリスクを回避しているのかもしれませんね。
 一方食料品供給が変化し(例えば魚を食べる機会が減るとか)、総合的に健康面への影響は出ないものだろうか。まあ、車に乗らなくなり、歩くようになり、さらに食べる量が減り、肥満が減るなら○だろうけど。
 というわけで、ジタバタしてもどうしようも無いので、油を燃やさず、自分の脂を燃やそう! もともと脂は油を使ってラクして溜めた脂なのだから。とは言え、自転車と徒歩にかなり移行している自分は・・・結果まだ出ず?coldsweats01

 タバコの値上げで喫煙者が減るとしたら○ですねえ。喫煙者は健康保険料もリスク分アップっていうのはどうかしら。こちらは他人事なので何とでも言えます。happy02

« CAMUI、本州上陸! | トップページ | Sound of Numbers »

コメント

私もガソリンの高騰で車を運転する回数が激減しました。電車を多用しています。
でも、これがこれでまた良くないことも起きてるわけです。
東京はSUICAやPASMOを使っている人が大半なのですが、混んでいる時に自分の前の人が残高不足や定期券外の乗車をしていて、慌てて改札を通り抜けようとした後ろの人が不足分の金額を間違って払わされてしまうというバグが生じているようです。
ガソリンを使わないようにしていても、思わぬところで余計なお金を知らぬうちに自動引き落としされて、もっと嫌な思いしたり。。。。

ふー、いろんな意味で心のゆとりがないと良くないです。

> バグが生じているようです。
ID:***のカードが定期区間外乗車で、次の(後ろの)
ID:###のカードから精算してしまうような個別の認識を
しないって事は無いと思うんですが・・・
有ったとしたらあんまりなBugだなあ。

でも僕のチャージ金額もやけに早く減るし・・・
これは朝の天ぷらそばに温泉卵入れるとか、そう言うことが
原因と思ってたんですがひょっとしたら??(^^;
(ちなみに立ち食いそばもSuicaで支払いできるのです)

もう5年近く定期券を買っていないSalsaです。SUICAは東京にいるころに使っていましたが、そのようなバグに遭遇したことがありませんでした。方式が変わったからかしら?

よくわからないんだけど、昨日気づいたらチャージしてあった金額から900円ほど少なくなっていて、目減りしたこの1週間の間は、自宅と職場の往復しかしてないから減るわけないのになぁって思った次第。
旦那に言ったら、駅の自販機で履歴が見れるから見てきたらと言われました。今度行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41851044

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高騰で交通事故と肥満が減少するか?:

« CAMUI、本州上陸! | トップページ | Sound of Numbers »