crossline

« 見送ります | トップページ | サイエンスカフェレポート »

能代って?

 私が行かないと飛べないCAMUI君(←思い上がりもいい加減にせい!)を心配して、とりあえず能代ってどこかな?どうやって行くところかな?と調べてみた。早割とかあったら利用せねばとも思い。
 2008能代宇宙イベント

 千歳から秋田に飛行機が飛んでいるんだーと思って安心しかけたら、えーー!!能代って秋田市から遠いじゃんsweat01
 JRを乗り継いで行くと8時間以上はかかるわけで、飛行機利用でも4時間以上。値段的にはJRに分があり、どっちにせよ、宿泊は余儀なく。うーーーん、どうしよう。。。M姫様、どうしましょう。
 イベントの全容が本サイトでアップされてないので、何日に行くと何があるのかイマイチイメージつかめてないんですけど・・・


 つかめてないと言えば・・・高圧ガスの勉強・・・テキスト選びでつまづいている状態・・・真面目に情報収集しないとだわ。

« 見送ります | トップページ | サイエンスカフェレポート »

コメント

ううむ、今調べてみたら大館能代空港-札幌便って休止中なんですね。

真面目な話、この前の夜行急行で往復が効率がよいと思われます。もし行かれるならば・・・

PS:私はどうも夏休みを使っちゃわなきゃいけない用事が
   なくなっちゃいまして・・・あとは金の都合付き次第?

>イベントの全容が本サイトでアップされてないので、

能代宇宙イベントとは別のイベントみたいです。下記をご参照ください。24日にデモ打上げ、25日に大会、26日午前中は予備日だそうです。

http://www.mono.akita-u.ac.jp/risu/cansat/

何年か前に能代に行った時は、陸路でのんびりでした。到着した時は酔っ払いだった気がします。

高圧ガス・・・。いつなんでしたっけ?
私はまだテキスト選びにまで到達しておりませんでした。とりあえずテキストをゲットしてどんな感じの問題かチェックしなくては。
N田先生には負けられませんもの。

(ぐ)さま、もしや行けるってことですか?うしし。。

N田先生、情報ありがとうございます。陸路で高圧ガスの勉強しながら行くのがよさそうですね。“酔っ払い”・・・うーーん、私もありうるなぁ。

M姫さま、11月ですよ。そのテキストなんですが、高圧ガス協会みたいなところからテキストだの問題集だのいろいろ出てまして、たぶん最低でも3冊は必要だとふんだのですが、、、それもなかなかいいお値段でして、まずは1セット購入してシェアしましょうよ。

> もしや行けるってことですか?うしし。。
うししって・・・(^^;

マジでお金ないわ、ウチのじいさま猫が危なそうだわ(>_<)で、未だ考え中なんですよ・・・

まあ1年に1回ぐらい寝台特急で旅行へ行ってもバチ当たんないかなとは思うんですが・・・

「あけぼの」は「北斗星」と違って食堂車ないから散財しなくて済むし。(^^)

い、行きたい!!!
勉強はしないと思うけどー。

でも29日に○○省に提出する報告書があるので有休なんて取った日には殺されそう・・・。頑張って終わらせますpunch

> 私はまだテキスト選びにまで到達しておりませんでした。

ちなみに東京支部はこれを採用しております。
「高圧ガス受験対策ノート&問題集」
 編集 :資格試験指導会
 出版社: 梧桐書院

南米密林公社で買えまっせー。(^^)

(ぐ)こと のざき様

情報ありがとうございます。早速本屋さんで見てみまあす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41947804

この記事へのトラックバック一覧です: 能代って?:

« 見送ります | トップページ | サイエンスカフェレポート »