crossline

« サイエンスカフェレポート | トップページ | こちら、涼しい夏の夜 »

国際航空宇宙展2008

I先生からHELP要請のお電話が来まして・・・まずはどんなイベントなのかサイトを見てみました。

国際航空宇宙展2008

ぎょーえーー!!

まずブース出展料でビックリ!(何を見てんだかcoldsweats01 )

扱っているモノの値段dollardollardollarのケタが2~3つ違う業界だからでしょうか。

「あーーら、そのヘリコプターいいわね。うちに届けておいてちょうだい」とかでも叶わない、もっとすごい単位の世界だもんなー。

どうやってヘリコプターとか持ってきて展示するんだろう。ちなみにCAMUI君は組み立て式で、ばらすと箱にはいっちゃいまーーす。まさに「自家用車で持ち運びできるロケット」なのだ~!!(えばるところ間違えてる?) もちろん模型じゃないです。実物大だす!


このイベント、動員数もすごい!2004年で11万人ですかー。

それも、入場券を発売しているってことは無料じゃないんですね。入場券は7月20日からコンビニなどで買えるようです。さすがに小学生以下は無料らしい。

サイトを見ていると「はあ~」とため息の連続になってしまいました。

  

« サイエンスカフェレポート | トップページ | こちら、涼しい夏の夜 »

コメント

ああ、今年は有るんですね国際航空宇宙展。
前回も行ったんですが時間が遅かったんでよく見られなくて・・・
(CAMUIはしっかり見てきましたが)

ヘリは「自分で飛んでくる」んじゃないかな?
確か飛行展示があったはずだし。
まあトレーラーか大型トラックでも運べると思いますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41963235

この記事へのトラックバック一覧です: 国際航空宇宙展2008:

« サイエンスカフェレポート | トップページ | こちら、涼しい夏の夜 »