crossline

« 【追記あり】アイデアの備忘録 | トップページ | RSSリーダーを替えたら気分も一新 »

絶品ご披露

 たぶん、私が料理している印象はブログからは匂ってこないだろうな。載せないもんね。

 私の得意は冷蔵庫にあるもので創作することです。本の通りに作るのもできるけど、あんまり面白いと思わない。そんな私は、スーパーに行ってもまるで方針無しに適当に買うわけです。

 なので、名も無き料理が夕食に並ぶ。(並ぶほども作らないけど)

 さて、本日開発した超簡単の一品があまりにおいしかったため、めずらしくレシピを載せることにいたしました。


 カブの皮を剥く。切る。ちょっと塩でもむ。水をきる。じゃこと刻んだ薬味葱を入れて、ちょっと醤油をたらし、あえる。


 これ、すごいです!!!カブってちょっと塩するだけでもおいしいですが、じゃこの旨味とマッチすることで、食べると脳が喜んでいるのがわかります。

 お試しあれ~

Dscf1317p

« 【追記あり】アイデアの備忘録 | トップページ | RSSリーダーを替えたら気分も一新 »

コメント

おいしそうじゃのう!
単身だと野菜が食べたくなるね。!
今日は小松菜を電子レンジでチンして食した!
カブは?難しいかな?

小松菜とジャコをごま油てちょっと炒めて、醤油をちょっとかける。これも絶品ですぞ!一人だとなかなか種類を食べるのがたいへんですよね。
一人もんの時は、ほうれん草とかゆでて小分けにして冷凍しておきました。今は冷凍するヒマなく、食材が消えていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41553985

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品ご披露:

« 【追記あり】アイデアの備忘録 | トップページ | RSSリーダーを替えたら気分も一新 »