crossline

« アイテムを持って次の目標へ | トップページ | 「私」の散文 »

進行ダブル

 今年度の忙しさっぷりに追い討ちをかけているのがPTAの役員です。PTAの打ち合わせや準備と、どうしても外せない仕事がバッティングした時は「ごめん」と言って抜けさせてもらいますが、その代わりに夜に買出しに行ったり、パソコンでできる作業などは引き受けています。

 来週の水曜日の午後には、1年生とその保護者総勢120人が参加する親子レクレーションというイベントが小学校であり、私はペンギンpenguinの着ぐるみで進行することに。それも最後まで居れないかもしれないと言っているのに・・coldsweats01 (欠席裁判だった)

 予定通りであれば、14:30に終了して、ペンギンを脱いでその足で今度は14:51の地下鉄に乗って札幌ドームへ。翌日19日が本番の環境総合展2008のリハーサルのため、15:30にはドームに着いていなくてはなりません。(こっちも進行。ペンギン着ないし、ノリも違うけど)

 話題が南極など極地の話なので、そのままのかっこうでもいいという話も。でも、移動中に捕まるよね。

 そうそう、最近パトカー多くないですか。北大の周りとか。
 洞爺湖サミットそのもの以外にも関連イベントをやるところはテロに狙われる可能性があるからでしょうか。ってことは、環境総合展もちょっとコワいぞ!(←そんなこと言って、ますますお客さん減らしてどうすんだ!)
 

« アイテムを持って次の目標へ | トップページ | 「私」の散文 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41525497

この記事へのトラックバック一覧です: 進行ダブル:

« アイテムを持って次の目標へ | トップページ | 「私」の散文 »