crossline

« 失敗する準備 | トップページ | リカカッワイイ!! »

シャキーン!と水曜どうでしょうクラシック、そして・・・

なにげにはまったテレビ番組2本紹介。騙されたと思って見てほしいなあ。happy01

tvその1

朝食を食べながら・・・

NHK教育 シャキーン!
毎朝7時~7時15分

るるるの歌が頭を回ってる~♪typhoon
朝からテンション高い「あやめちゃん」が他人事に思えないのです。coldsweats01
金曜日は趣きが違いますが・・・

私はNHK教育さえあれば生きていける人。


tvその2

もうひとふんばりの前に緑茶japaneseteaを飲みながら・・・

民放 水曜どうでしょう クラシック
水曜日夜11時15分~45分

受験に出る歴史のコーナーで信長をやっているのだけど、こんな低予算で大河ドラマ並みの興味を持たせるなんてすごい!これの科学版なんてどうかしらと思うのであった。語呂合わせのコーナーも見逃せない。今頃これにはまっている私って相当遅れてますね。一週間に一度のオアシスです。



そして、テレビ番組じゃないけど・・・ネットで↓

annoyannoyannoyannoyannoy

北海道から宇宙をめざせ
カムイロケット開発、順調軌道へ

宇宙作家クラブ主催の東京のロフトプレスワンでのトークイベント

カムイスペースワークスさんで紹介されてましたので、ちらっと覗いたら・・・くくく。。。

会場の反応も面白い!!

  

  

« 失敗する準備 | トップページ | リカカッワイイ!! »

コメント

「シャキーン!」の時間は怒涛のように出社するのに大慌てしてる時間だわ。一度ゆっくり見てみたいですね。「水曜どうでしょうクラシック」もバタバタしてるなぁ・・いつかきっと。

「北海道から宇宙をめざせ カムイロケット開発、順調軌道へ」はさっそく見ました。
もうおかしいったらありゃしないhappy01
臨場感あふれてますね。

当日私はN田先生に向かって左側の後方で、CAMUIサポのみなさんと一緒に見ていたのですが、正面から見ると、こうだったんだと改めて楽しみましたlovely
楽しかったし、興奮したし、私もすっかりCAMUIオタになりつつあります。

> わたしもすっかりCAMUIオタになりつつあります

いや、ちぃ姉はもう何処へ出してもはずかしくない(か?)CAMUIヲタですよ。

オタはいやーーん!一緒に戦うサポがいい!!!!断然サポ!!(こだわる)

なにげにバックのリリーフランキーの絵が気になりました。おでんくんがいるし。

まつり当日は会場は地下室と化していたので、薄暗くよく分からなかったけど、正面からの映像を見て背景の絵が面白すぎますbearing
正面よりやや左にもっとすごい絵がありました!

私もヲタよりサポがいい!
ヲタだったら高圧ガスクラブから除名されそう。。。(→(ぐ)さん、それでも私をヲタにする?)

> リリーフランキーの絵が気になりました。
ロフトプラスワンと言えばリリーさんの壁画のイメージがありますね。
「もっとすごい絵」についてはコメントを差し控えさせていただきます。(^^;

> それでも私をヲタにする?
自分で言ったんじゃないっすか~。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41219567

この記事へのトラックバック一覧です: シャキーン!と水曜どうでしょうクラシック、そして・・・:

« 失敗する準備 | トップページ | リカカッワイイ!! »