crossline

« 神様、起きて | トップページ | 己を虚しゅうして人の意見に耳を傾ける »

いんたーばる

 頭がストライキ状態になったので、ひたすら寝てみましたよ。

 昼と夜の食事当番と洗濯だけは外せないので、亡霊のように起きて、主婦やって、また寝まして。。。こんなときおひとり様なら連続爆睡できるのになー。。。まあ、朝食時に起こされなかっただけマシかしら。

 寝ても何の埒も明かないのですが、少なくとも脳細胞の不活性状態からの脱却にはつながるかしらと・・・happy02 これで原稿が書けたり、シナリオ書けたり、データチェックとかパッパとできたらうれしんですけどねぇ。。。あとは気力回復かな。(←おい、おい)

 二進も三進も行かなくなると、私は発作的に息子をデートに誘います。なんてことない、裏のコンビニにおやつを買いに行くだけなんですけどね。それでも100メートルぐらいの往復と、コンビニで「どれ買おうか?」とうだうだするのが妙にリラックスするんです。緊張がほぐれる時間なんですね。

 あとは、雑多にインプット。現状打破が必要なときには、一旦課題から離れて、別のジャンルの情報を入れてみます。テレビ、本、雑誌、ネット・・膨大な情報の洪水で一度流してみると、本当に大切なコンテンツや気持ちだけが残っていたりするんです。そこからまた文章や企画を生やしてみると、けっこう気持ちのいいものが作れたりします。

 でも、時間は待ってくれないのがねぇ・・crying

   

« 神様、起きて | トップページ | 己を虚しゅうして人の意見に耳を傾ける »

コメント

Salsa姉
陣中お見舞い申し上げます。

確かに「頭がウニる」(古いかな)って事はありますね。爆睡でリカバリされましたでしょうか。

(ぐ)は不覚ながら風邪でダウンしております。
(どこかの「体液軍人」氏のようなバイタリティがないのが情けない・・・)

「おひとりさま」なのですがCatSlaveとしての使役があるので寝ても居られません。
人間の飯も食わにゃならんし、ううう。(T_T)

実は私も昨日のどがいたくなり体もだるくなり、「来たか?」と思ったのですが、気合で吹き飛ばしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41252744

この記事へのトラックバック一覧です: いんたーばる:

« 神様、起きて | トップページ | 己を虚しゅうして人の意見に耳を傾ける »